誕生日に自分に贈った新しい香り   今日は節分です。2022年の2月から定期的にお休みを
  
    取ろうと思いましての、初の日です。
 
    休めないというのかホロスコープにも出ているのですが、止まるのが怖い(;・∀・)
 
    これじゃあ、人生の仕上げをして行けないと意識して施術を休むということをすることに。
 
 ブログ、ちゃんと書いていきたいですね。
 
 先月誕生日を迎えて、最近意識しているのが50にして金星。
 恋愛をしたいとか、そういうのでなくて、人生を楽しみたい、味わいたいときに
 金星力を強めたいとふと思いました。
 
 金星。甘いイメージ。私にとっての甘いイメージは、香りなんです。
 
 子どものころから母が香水が大好きでオフの時はジャンパトゥの「joy」、
 
 シャネルの5番、19番。ゲランの「ミツコ」「夜間飛行」と歳とともにつけていて
 
 記憶=母の香水という感じで私もティーンから大好きだった(とてもいい時代だったのか)
 
 「joy」、クリニークの「happy」、ピュアドール、ベビードール、ロードゥ イッセイなどなど
 
 香水をつけていたのですが35歳くらいからあんまり付けなくなっていました。
 
 今回は Dawn Perfume が気になり。。 いろいろ取り寄せてみて。。。
 
 ある一種類の香水を今年はしばらくつけたいと思いました。
 
 画像のPeony は、芍薬という名前のもの。ローズがベースで幸運をもたらすって言われています。
 芍薬と言えば、月と親和性のある植物。
 
 なのですが、自分にはちょっと合わずの香り。
 
 でもこのDawn Perfume は植物原料から作られていて香料を希釈するアルコールは
 
 コーンエタノール。水はロッキー山脈の湧き水を使用しているとのこと。
 
 なんかケミじゃない香りを探していてであった一品。
 ]]
 今年は人生を味わいたいと思います。昨日久しぶりに再会した友人が
 
 人生を味わい、真理を追究していることがすごく素敵にみえたのも
 
 一因かもしれません。すごく素敵だったのでそのことまた書かせていただきたいな。
 
 さてそろそろ美容院に行く時間です。
 
  この美容院もケミをつかっていない 滋賀県にある「TSUKI ACADEMY」のご出身でもある
 
 美容室へ。 美容室。。。2年ぶりくらい。