お久しぶりです。12月は怒涛の忙しさで、心をなくすようでした。

 

 反省して、仕事と暮らしを両方大切にするように心を改めました。

 

 で、2022年私にメッセージください。とオラクルカードをひいてみました。

 

  ヘザーの逆位置がでました。ちなみにヘザーは別名ヒース、エリカとも呼ばれています。

 和名は「ギョリュウモドキ」 ツツジ科。ジェンダーは女性、支配惑星は金星、エレメントは、水です。

 

 ヘザーは、メラニン抑制作用はあり、美白効果が期待できます。ミネラルが豊富。抗菌、

 殺菌、利尿作用。鎮静作用があります。




 

 逆位置キーワード

  調節
  帰属欲 

たとえあなたがある状況や約束、関係から抜け出したいと思うか、またはより深い共同体感覚への憧れに駆られているのでしょう。
このカードの逆を選ぶと、家族、職場、人間関係において、自分の居場所がないと感じていることを示すかもしれません。
この感覚は軽いものかもしれませんし、深刻なものかもしれません。
しかし、その背景には、現在の状況では満たされない、コミュニティやあなたが何か属しているものから、愛情ある関係や家族へ変化したいことへの衝動があるかもしれません。
ヘザーは、この感覚から逃れるために、ある状況から離れ、別の状況に飛び込むのではなく、一歩立ち止まって、疎外感や所属していない感覚を十分に探り、人生のどの側面を変える必要があるのかを発見するよう促しているのかもしれません。

 

 逃げるのでなくて、向き合う。そこから自分の感じていることを読み取っていく。

 そんな時期なんですね。

 

 家族が~。パートナーがいない~、どこにも属していない~とかの不満から

新しくなにかをするのではなく、

 どうして、何に、反応しているのかそこを観なくちゃな時なのですね。