ブログもっとたくさんの人に読んでもらいたいっていう欲と

 

 自分のありのままをここでは、書きたいという欲が競争しあっているこの頃です。

 

 今は50歳がはじまったばかり。木星期の真ん中。

 

 昨日 お友達のみきの木さんに、数秘術とタロット鑑定をしていただいたのです。

 

 数秘術で今までの人生を観ていくと、ちょっと自分でもこみ上げてきそうになるのですが、

 

 不思議なことに自分の人生のいろいろな場面が彼女の数秘で鑑定してくれるところと

 

 合わさる。。。だから、ああだったのか。とか、なるほどなあとか、人生を振り返ることが

 

 できました。よく自分が20~30代の頃に50代の先輩たちに、「もうその年齢に戻りたいとは、

 

 思わない」という言葉を言われていた時に、「絶対にそんなことはない!若さがいい!」

 

 って思っていたのだけれど、その先輩方の年齢に近づいてきて本当に、「そうだなあ」と

 

 思うのです。そして先輩方が、「もし戻るとしたら、今の心境で戻りたい」とおっしゃっていた

 

 言葉にも、大きくうなずくような気持ちでいます。

 

  火星期の頃、、35から45のころ、私はやっぱり負けず嫌いでした。し、私が、私が

 

 をどう表現しようかと焦っていました。いつも焦っていた気がする。私の場合の火星期ですけどね。

 

今日、FMから流れるBack Numberの「水平線」という曲(大好きなんですが)この歌詞で、

 

 「自分の背中は見えないのだから、恥ずかしがらず人に尋ねるといい」

 

 というフレーズがあるのだけど。。。昔は、恥ずかしいというか、負けるようで聞けなかった

 

  ああって思ったのです。今は聞けるけどね。

 

 人生って生きているうちは打ち止めがなくて、様々な出来事が本当に起こるのだけど

 

 一昨日のタロットの授業で先生が仰ってくださった、「人は成長しかしない」という言葉が

 

 すごく胸に響きました。

 

  私は男性性が強くて、20代で異性運は使い切ってしまってその後は、本当に

 

  一人で生きていくという形に、おかしいな。おかしいな。と思いながらきたのですが

 

 (あまり興味はないのだし、もうなんかうんざりしているから、恋愛ってもういいと思う)

 

 昨日数秘を観ていただいて、納得することがたくさんありました。

 

  今、これからどう生きたい?っていう言葉を自分に投げかけているのだけれど。。

 

 どこか田舎でゆっくりハーブを育てたり、なにか調べて書き物をしたり、季節の恵みの

 

 物を作ったり、施術をさせてもらったり、、過ごしていきたいと思っています。

 

 海外に行きたいと思うのだけど、世の中がワクチンパスポートとかで行きにくくなるとか、

 また今生日本に生まれてきたのなら、日本を思いっきり味わう残りの人生も楽しいかも

と考えてます。


植物民俗学、、日本の文化が残っている

うちに、、、調べていくのも楽しい。

 

 今日は午前中は畑作業。今は忘れ物をしたので店に来て。。。畑の最中に浮かんだことを

 

 上げさせていただいています。お昼からご予約で埋まっててありがとうございます。

 

 って。これどなたが読んでいるかわからないので、お店のお客様用ではないのですが。。

 

 

 

  いろんなことが一週間前くらいからあり、久しぶりに落ち込む、腹を立てるなど

 感情の運動会を体験させてもらった今は、不思議に湖面のように心が落ち着いています。

 

  今年9の私は、本当に整理整頓。。。

 

  人とうわべだったり、外側のスピリチュアルで話をしたくなく。その人の本当の

  ところで会えたらなと思いました。本当のっていうのは、今の時点でのお互いの 

  自分。

 

  いつもどんどんみんな進化しているのだけど。。天使がとか、愛がとか

 いうなら本気で言いたいて思う。

 

 昨日みきの木さんが下さったアドヴァイス。自分の中の内神様という言葉に

 すごくハッとさせてもらえました

 

 タロットもすごくおもしろいの。すごくうれしい。みきの木さんや、そのご縁で

 

 今年はすごくたくさんいいお出会いがありました。ってまだ3か月もあるのに。

 

 10月。。今月は野草たちともたわむれながら、いろいろしていきたいな。

 

 ではお昼まで畑に戻ります。