これで当分は”呼び出しなし”か? | きんちゃん残日録

きんちゃん残日録

気が付いたらすでに立派な?「ジイチャン」になってた。いつ旅立つとも限らんし気まぐれな生活に方向転換して再開したブログです。

園児たちが来るまでに準備を終えねばなりません。

 

六時からトラックに積み込みを開始。

 

 

苗を差し込みやすくするためにマルチに穴を空けねばなりませんが、狭い場所なので大人は動きにくいです。

立ったままで素早くたくさんの穴を空けられるように急遽作ってみました。 ↓↓↓

 

 

市販のものでは綺麗に空かないし、左右にこじないと切れないのでこちらの手のひらが痛くなってしまうのです。

オマケにペラペラなので直ぐに変形してしまうのも難点。

 

先端をバーナーで熱して焼き切る感じね。 当てるだけで綺麗に円形の穴が100個あっという間に出来上がりました。

 

 

まずは年長さんから植え始めます。

太陽光でマルチの表面が熱せられて苗が焼ける場合があるので苗には藁の”敷布団” ww

 


 

狭い狭いと思っていたのに子供たちにはちょうどいい幅なのか?

 

いちばん奥の樹が昨日この頭をぶつけた桜。 ↓↓↓

夕べは腫れていただけだったが、今朝目覚めたときには首が痛かった💦

むち打ち症状です、これって辛いです。

 

 

ワイワイと少々うるさかったが無事に完了。

 

 

今回担当の先生と会話してたら意外な事実が判明。

 

近くなのでこれが終わったら畑指導に行くことになってる先輩ところ。

その先輩家の長女と同級生だと・・・。 世間は狭い!!

 

ん? この先生、まだ三十歳くらいかと思ってたのに?

ってことはもう四十を過ぎてるやん (◎_◎;)

 

他人の年齢をこんなにも読み違えるって・・・こっちがそれだけのジイサンになってるってことでは御座らぬか!!