”朝礼台修理” | きんちゃん残日録

きんちゃん残日録

気が付いたらすでに立派な?「ジイチャン」になってた。いつ旅立つとも限らんし気まぐれな生活に方向転換して再開したブログです。

ぬ 

 これ、昨日の最終画像。

 

 

実は昨日、『こりゃいかん! 先に修理を』ってことで

溶接を手直しすることになったのよ。

 

で、あの重い溶接機をどうやって運んでくるかと

いくら考えてもいい手段を思いつかなかった。

 

じゃあ、あべこべは? って思ってもこの朝礼台も

重くて自力ではトラックに載せられないことも書きました。

 

女性の手しかないことも書いたと思う💧

 

でも、”そんな手”でもたくさんあったじゃないですか!?

数で勝負ってこのことね(^_^;)

 

寄ってたかってトラックに積んでくれました。

(ジイサンの手を出さずとも余裕)

大急ぎで戻って、載せたまま溶接してトンボ返り!

 

ジイサンの溶接はこの通り、ちゃんとできてますよ。

 

 

今日は午後から行事があるので午前中のみしか作業できません。

トンカントンカンとかブァ~ンとか、騒音を出せませんから

塗装を剥いだ天場だけでも午前中に亜鉛塗装してしまう予定・・・

でしたが、二度の重ね塗りを終えても時間は余った💧

 

 

じゃあ、騒音出しても大丈夫な?時間だけ塗装を剥ごうか。

 

作業が可能な時間は、保育に支障ない時間に限られるので

今日は二時間とか明日は三時間とか細切れなんです。

 

だから一気に剥ぐとか塗るとか出来ません。

剥いでは塗って剥いでは塗ってとなります。

 

見てください、この塗装(◎_◎;)

 

 

塗り替えするなら事前に前のを剥がして欲しいなぁ。

 

次回は脚部と階段の塗装剥がし。

そして、亜鉛塗装。

最後にペンキ塗装。

 

早くても後三回、でも来週は13日(火)しか園の行事で作業出来ません。

最後のペンキは吹き付け塗装で手抜き!?

 

早くやっつけてしまわないと春植え野菜が待っています💦