蘭ポン逃走の巻 | きんちゃん残日録

きんちゃん残日録

気が付いたらすでに立派な?「ジイチャン」になってた。いつ旅立つとも限らんし気まぐれな生活に方向転換して再開したブログです。

散歩用にはジイチャンが作った

極細ステンレスチェーンのリード。

 

そして、同じ材料で作った躾け用首輪。

 

でも寒くなったのでチェーンはジイチャンの手が冷たい。

 

だから最近になって、

市販の化繊織りを使い始めました。

 

 

今日は朝の散歩が短かったからか、

夕方の散歩ではリードを引っ張りまくり。

 

『たまにはいいか』と自由にさせてたら

なんとこのバカ、リードを咥えて引っ張ってたみたい💦

 

噛んで噛んで、とうとう噛み千切ったようで、

突然の猛ダッシュで逃走💨💨💨

 

 

ジイチャンの説教で、ただいま反省中!!

 

 

散歩コースは近隣の田園地帯なので

追いかけても無駄。

 

しばらく放置しといたら『追いかけてけ~へんのかいっ!?』って

遠くのキャベツ畑から覗いとる💧

 

『その手に乗るもんか!』反転して帰るふりしたら

キャベツを飛び越え飛び越えて再び猛ダッシュでこちらへ・・・

 

戻って来たんか? と思ったら

ジイチャンを追い越してはるか彼方へ。

 

そして急ブレーキをかけたと思ったら、

また『追いかけてけ~へんのかいっ!?』

(オマエなぁ、捕まえたらシバクぞ!)

 

反転、猛追、追い越し、急ブレーキの繰り返し幾たびか💦

 

 

畦道に腰かけてタバコに火をつけてやった。

もう完全無視してるふりね ww

 

ノコノコと近寄ってきて前に座りやがった。

『逃げへんのか~い!』

だったら、シバクのは許してやろう。

 

その代わり、帰るなり次回に備えて

首輪もリードもダブルにしてやったぜいっ!

 

それでもやるならトリプルにしてやるからなっ!!

 

 

バカは本気で反省なんかしてないやろな。