五城十二天守 | きんちゃん残日録

きんちゃん残日録

気が付いたらすでに立派な?「ジイチャン」になってた。いつ旅立つとも限らんし気まぐれな生活に方向転換して再開したブログです。

まだ十二天守は半分くらいかなぁ。


こんなものその気になれば一気に制覇出来ると思いますが、まあぼちぼちと。


と言いながら、制覇出来る可能性は低いと思うのです。


なぜならば、備中松山城は徒歩の距離がハード過ぎ弘前城が遠過ぎる💦



今日は丸岡城です。

福井にも友人が多くご機嫌伺いも兼ねて。



国内便や韓国便とか近距離の飛行機に弱いので、制覇困難は承知のチャレンジ。


『よくヘリなんかに乗ってたな』とよく言われますが、全然ちがいますよ💧



死ぬ前に覚悟を決めたら弘前城は何とかなるかも知れません。

やっぱり一番は備中松山城でしょうね。



ここの天守は低いくせに、ロッククライミングみたいに感じる急な階段。


撮った写真にはロープを握ってずり落ちるおばちゃんが写ってしまったので不採用w


この体力では備中松山城、絶対に無理かも知れませんな。