秋の”纒向マルシェ” | きんちゃん残日録

きんちゃん残日録

気が付いたらすでに立派な?「ジイチャン」になってた。いつ旅立つとも限らんし気まぐれな生活に方向転換して再開したブログです。

昨日はこっちのマルシェ、今日は出向で纒向マルシェ。

 

ちなみに”纒向”は”まきむく”と読みますが、読めない人が多いので”巻向”と書く場合が多いです。

 

目の前にJRの駅がありますがやっぱり”巻向駅”で、この場所は”旧纒向小学校”跡地。

現小学校も近くですが”纒向小学校”

郵便局は”巻向”だったかな? JAは”纒向”(統一せえよ!)

 

ここは近年発見された”卑弥呼の宮殿跡”(らしい)の真南です。

 

 

で、肝心のマルシェですが出店依頼は今回で二回目だったか三回目だったか・・・。

 

前回は閉会に合わせたかのように完売の焼き芋。

 

 

今回は焼くのが間に合わない盛況ぶり💦 二度もサツマイモを取りに戻ってもらいました。

 

初めのころは警戒されてたみたい。 夜の街の焼き芋屋みたいに『高いが美味しくない』みたいにね ww

(顔見て判断せんといて!!)

 

一方、野菜類も出してくれって依頼があったのに、むちゃくちゃな安値でも売れ行き悪し 💧

大根一本100円、人参三本100円・・・これまた『安すぎるから怪しい』ってどうやねん!?

味や品質なんか、スーパーよりいいに決まってるしね。

 

それに野菜嫌いな人たちって、きっとスーパーのしか食べてないんじゃないかとマジに思いますね。

コメなんかまさにその通りだと思います。

 

一日潰れるし行ってるだけでも赤字、それをさらに破格値なのに、信用って難しいですね。

(顔を何とかするしかない?)

 

窯のそばでは汗をかき、離れたら寒風。 ちょっと風邪を悪化させたみたいです。

 

何してるこっちゃ分かりませんな (-_-;)