今月11月は研修、講演の繁忙期

かなりのタイトスケジュールではありますが、

気分転換も大事、ということで

 

親友の荒井弥栄さんと数ヶ月ぶりのゴルフに

行ってきました

 

ゴルフ中や食事の時、行き帰りの車の中で、

久しぶりにゆっくり話ができました。

 

image

 

image

 

弥栄さん、新たな分野にチャレンジし、

日経xwomanのVoicy『日経クロスウーマンで自分磨き』

では毎週土曜日に「ダイバーシティ」をテーマに

パーソナリティをつとめ、その再生回数も、なんと1万回!

 

 

 

 

先日の土曜日は、転職がテーマ

転職における選択もさまざまで、起業という選択もあり。

正解不正解はないので、

大切なのは、他者がどうこうではなく、

その時その時の自分の選択を大事にすること。

自分の人生を生きること。

 

弥栄さんのメッセージに大いに共感します。

アドラー心理学でも

「自分が運命の主人公である」と言っています。

 

人は、環境や過去の出来事の出来事からの影響は

受けますが、それをどのように受けとめて、

どのように行動や態度を決めていくかは自分次第

ということです。

 

女性のみならず、多くの方に聴いてほしいと願います。

 

MBAを取得し、ハーバードビジネススクールで

行動経済学を学んだ弥栄さんだからこその話も

聴けるのではと、今後の放送も楽しみです!

 

一緒に今回行ったゴルフ場は

千葉県にあるブリック&ウッドクラブ

 

image

 

こんな目玉のようなバンカーもありのコースに苦戦しましたが、

クラブハウスは山小屋のような感じ

 

image

 

レストランもロッジに遊びに来たかのような感じ。

 

 

image

 

弥栄さんと、またここに来よう!と

また年明けに行くことになりました。

 

image

 

 

いつも多くの刺激と、

ほっこり心が温かくなるような声をかけてくれたり。

弥栄さん、今回もありがとう。