19日の夜に、モデルナワクチン3回目を

接種し、高熱は出なかったものの、

20日は頭痛や関節痛でダウンしていました。。

という日に、

 

いきなりブッ刺してくるハムスター」

というTweetで拙著

『アドラー流たった1分で伝わる言い方』

(かんき出版)が、

Twitterでバズったようでビックリ!

 

 

タグ付けされたかんき出版さまのTwitterや、

その他、わたしの名前が出ているTwitterを見て、

最初は何が起こっているのかがわからなかった

のですが、

19日はKindleで最高2位になり、

Amazonではカート落ち(在庫切れ)に

なっていることを知り、びっくりです。

 

 

image

 

 

 

そして、3.2万件のリツイートという数に、

こんなの初めてでびっくり!

 

「いきなりブッ刺してくる戸田久実」

 じゃなくて、

ハムスターというTweetでよかった!笑

 

伝えたいメッセージを、

キャラクターのハムスターに言ってもらおう!

と提案してくれた、

出版のパートナー、

サイラスコンサルティング代表取締役の

星野友絵さん

改めてありがとうございます。

 

このページは、

人間関係がうまくいかない人の特徴として

10挙げたうちの1つ

 

「わたしなんか…」

「〜さんはいいよねー」

と自分の劣っていることを

アピールする。

そうすることでかえって人に気を遣わせる

ということをお伝えし、

それって、こういうことだよ、

ということを

ハムスターにつぶやいてもらった

ページです。

 

 

ハムスターに言ってもらったことは、

まだまだありますので、

よろしければご覧ください😊

2014年に出版した本をご紹介くださり、

そしてご購入いただいた皆さま、

ありがとうございます。