My Hair is Badの新譜 hadaka e.p.を聴いて。 | サブカルJKの叫び

サブカルJKの叫び

jkが気になることを書く!


今回は〜


ちょっと今回も買いにくいジャケットやなwと思いましたが美しさの方が勝ってるのでOKです

My Hair is Badの新譜 



hadaka e.p. 

について書いていきます〜



11.7発売。今日は軽音の練習があったので部活後ダッシュで買いに行きました。



ちょっと前にYouTubeに収録曲のトレーラーや
次回予告のpvなどが出ていましたよね。




もう神曲の予感でしたよ。

というかもうマイヘアがCD出すこと自体
神曲への確定演出ですよね!?



【1.次回予告】
pvが出ていましたね。




ざらついた映像が逆にめちゃくちゃ昔を思い出させる感じでたまりませんでした。

「自分自身の熱愛期待してる」

次回予告で1番刺さったフレーズはこれですね。

ありそうな日常についての歌詞が前半多いので、
刺激のない日々になにか刺激をって感じなんですかね?


自分的には、学生生活を終えた新社会人くらいの年代の人達が歌ってる感じで聞いてました。

昔を振り返りながら、「続きはこれから」と背中を押してくれる感じがします。激し過ぎない曲調もすごく好きです。


【2.惜春】
惜春とは、過ぎていく春を惜しむことです。そのまんまですね。

ここでの春はひとつの恋愛を指しているんではないでしょうか?彼女との日常や彼女が求めるものなどに関する歌詞があります。

「僕はついにもうやめてしまったんだ
本当にもう面倒くさくなった」

彼女との別れ?でもこのあとに彼女らしき人からの着信があります。

「だから忘れる為に先を急ぐんだ」

この一言で曲が終わります。
あら?結局別れてしまったんですかね?

いろいろあった春を惜しまずに、その思い出とは1度さよならしてまた来年の春を待とうって感じかなと解釈しました。


解釈は馬鹿な私にはちょっと難しいですが、
でも、日常の描写と疾走感のある曲調がとてもお気に入りです。


【3.微熱】
これが今回私が1番ビビッときた曲です。

「優しかったとか楽しかったとかなんかムカつくな」

好きな女の人に彼氏ができたor好きな人ができた?

恋人同士の話かと思いましたが、

「タクシーの中、繋いできたあの手はなんなの?
間違いだとしても まだ忘れられないから」

ってフレーズ的に微妙な関係の男女の話って感じですよね。

なんとなく引きずってる感じがマイヘアっぽくていいですね笑


【4.天才っていいな】

これ、聞けば聞くほどハマります。鬼リピしてます。
はじめっからゆっくり頭振りたくなるメロディー。韻の踏み方が椎木さんらしい感じがしてすごく好きです。

「しちゃいけないとできないを同じポケットに
入れてるとラスボスが倒せない」

なんとなくこれが一番好きなフレーズです。

仕事に追われる社会人や鬱憤の溜まった学生の叫びって感じがしますね。

天才っていいなぁってしみじみとおもいます←



【5.裸】

hadaka e.p.なだけあって裸はメインの曲なんですかね?

「離したくないだけなのに 握り潰してしまう
それを 元に戻したいだけなのに
形を覚えていない あまりに不器用だ」

別れたけど恋人に未練がある感じですかね?
復縁したいけど…でも...て感じです。


「今、僕がするべきことが 忘れてゆくことならば
夜が明けたらそうするから
日が昇るまでは  I'm in love」


前を向くと決めた夜の、最後の感傷に浸っているシーンが想像できます。忘れてつぎのスタートダッシュを明日から始める。
でも今くらいは、これで心にしまい込んでしまおう。

切ないいいい!!!
落ち着いた曲調がさらに涙を誘いますね笑





投稿がだいぶ遅くなってしまいました!!
悔しい!!学校が忙しいんです😵


私も曲になるような青春を謳歌したいです笑




最後まで読んでくださってありがとうございます!

よければいいねをポチッと٩( ¯ᒡ̱¯ )و