jkがヘアチョークに初挑戦!実際どうなの? | サブカルJKの叫び

サブカルJKの叫び

jkが気になることを書く!



100均のヘアチョークに関しての記事も前書いたのでぜひ読んでくださいね〜!



今回は、ボルボレッタのヘアチョークを使ってみた感想、どこで買ったのか?などに関して書いていきたいと思います〜


Borboletaヘアチョーク【PURPLE】


アラレちゃんの仮装をしたので、紫を購入!


ロフトの髪の毛関連のところで購入しました!
値段は約700円弱くらいでした。


使い方は簡単!
指とチョークの間に髪を挟んで滑らせて使います


ためしにぱぱっと塗った感じがこんな感じ!!

うっすら塗っただけでこんな感じです。
けっこうはっきり色がつきますね!!よきです!


※チョークの粉が手につくとなかなかおちません!!ビニールの手袋などを付けることをオススメしますー!!



しっかりぬると結構発色してくれますが、そのぶん髪がギッシギシになりますね。塗る前と落としたあとはトリートメントなどでしっかりケアしましょう。



気になる色落ちですが、触らない限りはあまり落ちなかったような気がします。


専用のミストで落ちにくくできるらしいです!

今回私は用意できなかったのでケープを代用。


ただよく動く人とかは何度か塗り直す必要があるかもしれません。私も何度か塗り直しました!

塗った日は髪を触らないように気をつけましょう笑


ただし、髪の長い方は服にすれてしまって、
若干服についてしまうかも?


↑この写真ではわかりにくいですが、オーバーオールの肩部分にすこし紫がついてしまっています。結構赤っぽくなってしまいました。


洗えば落ちるとは思いますが気になる方にとってはつらいかも...?白い服は要注意ですね⚠️




1日使ってみて、自分的には十分満足でした!
思ったより安い値段で楽しめてよかった( ¨̮ )



1日だけ行事などで髪色を変えられるって、学生的には凄く嬉しいしありがたいです〜( ˙꒳˙ )

かなり塗り直しましたがまだ使える分は残ってるんで来年のハロウィンにでも使おうかな🤔



最後まで読んでくださってありがとうございました!よければいいねをポチッと♡