予約なしでApplestoreに行く事になった時の話【iPhone修理】 | サブカルJKの叫び

サブカルJKの叫び

jkが気になることを書く!


今回は、題名の通り最近できたApple京都に行ってきた話をしようと思います。

 

 

何の修理か?については前の記事で書いているので

https://ameblo.jp/kumi26bass/entry-12409892231.html

ここからどうぞ。

 

 

 

まあバッテリーがもう1,2分しかつかなくて、それを見てもらいに行こうと。

 

 

 

修理には予約するのが一番いいのですが、私は2ファクタ認証を有効にしていたのにiPhoneが

使えない(リセットした)ため予約ができず、しぶしぶ予約なしで行ってみることに。

 

 

 

Applestoreは全国に少ししかないので混雑しやすいです。

予約できる人は絶対にそのほうがいいということを先に言っておきます。

 

 

 

しょうがないので、予約なしで父とともにApplestoreへ。

相当待たされることを予想して開店5分程前に店の前に行きました。

 

すでにそこには数人の人がいました。さすがApple。

 

 

 

少し外で待っていると、AppleのTシャツをきたお兄さんが対応に来てくれました。

 

店「今日はどうなさいましたか?」

私「iPhoneの修理してもらいに来ました」

店「ご予約のほうはとられましたか?」

 

事情説明したところ大丈夫ですよ!ということで、父と私は安心。

 

 

 

私のAppleに関する情報、そして連絡用に別の電話番号などを入力した後、

「15分程でそちらにご連絡しますのでその時にiPadを持った店員にお声かけください」

 

それまでは外にいても店内にいてもいいということなのでそこらへんをうろうろ。

 

 

 

あまりに流暢なのでびっくりしましたが、この店員さん外国の方でした。

すごいですね。グローバルです。さすがApple。(本日2回目)

 

 

 

意外とすぐ呼んでくれるんやね~などと話していました。

 

その後連絡がきた私と父はそこに行きました。

 

 

 

 

店員さんに声をかけると、「そこに座ってお待ちください~」とのこと。

 

広い空間でたくさんの人がいる中、私たちもシンプルな木の机に座ることに。

 

 

私と父は、ここから何時間待たされるのだろう...とか話しながら少し待っていました。

 

 

 

すると、10分もしないうちに朝のお兄さんが!

 

「ではiPhoneのほう見させていただきますね~」

 

 

お兄さんはいろいろしてくれたみたいですが、やはりもう完全にダメになっているようで、

結局本体を変えることに。

 

保証に入っていたみたいで、0円で変えてもらいました。

(ここら辺に関してはあまりよくわかっていない)

 

 

 

結論としては、なにか理由があるときは予約なしでも丁寧に対応してもらえます。

 

 

ただ私の場合、

 

・平日の朝に行った

・予約が取れない明確な理由があった

 

などの理由があったためスムーズに対応してもらえた可能性があります。

 

 

 

休日はおそらく朝でも混み合うことが予想されます。

長く待たされるもしくはその日のうちに対応してもらえない可能性も大きいと思います。

 

 

 

みなさん予約を事前にとってスムーズに修理してもらいましょう。

万が一取れないことがあっても対応してもらえる、という話でした。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

できればいいねをポチッと<m(__)m>