今更ながら後悔の連続 | 3度目の正直

3度目の正直

初めての結婚が22歳の時、そして2度目は31の時・・人生何があるかわからない。子供達も無事社会人に皆なり・・3度目はどうなることやら

私は糖尿病の合併症で

糖尿病性腎症になってしまいました。糖尿病でもきちんと通院して主治医の指示に従えば、普通に仕事も出来る病気です。実際叔母は今75歳ですが糖尿病ですが、とても元気です。父が糖尿病の合併症で肺炎で亡くなってるのをわかってたのに。病院はやはり診察、薬と高いです。40代の私には統合失調症で働けないのか働かないのかわからない元旦那と4人の子供たち生活するのに必死で頻繁に病院行く余裕もなかったのも事実ですが、行かなかった自分も悪いですあの時真面目に病院行っていればと今、後悔の日々です。インスリン打ってるのでしかもいつ透析と言われるかわからない状態

身体がキツイのは更年期障害かな?って思ってた時期もあったので、そのせいで仕事も休みがちに続けていれば彼氏に負担をさせなくてもとか思ったりそしたら、次は目ですし。八方塞がりです


今はたんばく質制限と塩分制限あるので朝ごはんはこんな感じです。血糖コントロールも必須ですから糖分は控えめに💦です。子供たちも社会人になったし、彼氏には負担ばかりだし、消えようかと何度思ったことか。