新しい病院へ | 3度目の正直

3度目の正直

初めての結婚が22歳の時、そして2度目は31の時・・人生何があるかわからない。子供達も無事社会人に皆なり・・3度目はどうなることやら

今日は彼氏は夜勤

そして悲しいかな私は1人

なかなか仕事見つからず行き詰まっております😭

総合病院に通ってたけど待ち時間が長い割に説明がずさんで、わからないことこちらが聞かないと答えない主治医。

何なら嫌な顔する😫思い切って病院変えました。

私の周りには透析してる人もいなければ、糖尿病性腎症の人もいない。

ネットで調べても間違いもあるし、凄いネガティブな内容も多いと不安な私は拍車がかかるわけで

今回初めて行った病院はきちんと話を聞いてくれてちゃんと説明してくれるいい医院長でした。グラフで今までの経緯をわかりますく説明もしてくるたのである意味変わって良かったです。そしてどうも遺伝みたいで。糖の体制が低いみたいで、なりやすいみたい。それも48代過ぎるまで出ないらしい。確かに私甘いものそこまで好きでは無いし、濃い料理も苦手💧そこまで大食いでもない。

確かに私が糖尿病だと言われたのは40歳の時でしたね。でも今日のあ新しい病院の先生も言ってたけど糖尿病の薬って高いんです。あれこれしてたら軽く2万は飛びます。その頃そこまでのお金出せる訳もなく毎月行けない、元旦那の鬱働かない。ストレスも凄い。遺伝が関係するとか思っても無かったです。今は血糖コントロールも凄く良いです

血圧も。ただ腎臓が悪くなるとインスリンが腎臓で消化出来ず長くと持つからちょっと良くなるらしいですけど💦