2日分の夕食とアナベルとお弁当 | くみちんのブログ

くみちんのブログ

ブログの説明を入力します。


姉が頂いてきたアナベル 今季最後


6月1日夕食 豚肉、大葉の餃子皮包み焼き 冷奴
      キャラブキ オクラ梅和え 唐揚げ


6月2日夕食 こてっちゃん野菜炒め キャラブキ
      鯛刺し身 ビーフン 鯛漬けご飯








本日のお弁当 チキンのチーズ焼き 
       ブロッコリーと豚肉オイスターソース
       炒め ニラ入り卵焼き 辛子高菜
       パイナップル マイクロトマト


おはようございます。
良い天気☀です。
ブログアップ1日サボりましたら画像が溜まりました。旦那さんが寝ているからと私も無理して寝る必要はないのにしつこくベットでテレビをみてしまいました。やっぱり起きないとなあ〜。ひゃっ、ハッハ!

アナベル、姉が頂いてきました。キレイ〜、白いアジサイはいいなあ。
いや、色付きも可愛い。

この2日は順調にここらで高い野菜をJAに買いに行ってきました。
まあ、新鮮でお安い!
野菜も沢山、魚も、肉も。
あり過ぎは若干メニューに迷いがでます。こてっちゃんが食べたくて買いに行ったり、残り一食のビーフンを炒めたりと炒めものかぶりですが。買い物1日目の鯛は何故かその日に忘れていました。昨日、マグロも買いましたが鯛優先です。
買い物したものを冷蔵庫をよく見ないと忘れます。困ったことですね!
夕食1日目の豚肉、大葉の餃子皮包み焼き、今インスタでバズっているらしいので作ってみました。
簡単な餃子みたいでアテにもよかったですよ。キャラブキ、ブロともさんから頂きました。絶品!
ありがとうございました。

6月もよろしくお願い致します。
皆さま良い1日をお過ごしください✨