にんにくの植え付け完了したのですが(^^; | くんちゃんの毎日

くんちゃんの毎日

四国の中心で野菜作りしています。
収穫した野菜でお料理記事も書きます。
全く農業などしたことのない主人と二人で日々新しい発見があり、またどうしたものかと悩みながらそれでも大地と触れあう毎日が楽しいです。

昨日午後3時前までかかりにんにくの植え付けを完了しましたが、
初挑戦の暑い地域でも上手く育つ熊本県さんのにんにく
この説明書を読んでいて、2~3年ユリ科の植物を植えていない場所、、、、
昨年おもいっきり玉ねぎ育てていた畑に植えてしまった。100種類位年間栽培していて輪作するように必死で考えていたのですがいきなり躓いてしまった。
さてどうなるかお楽しみ(^^;
最近毎日糠漬けを食べています。オクラを糠漬けにしたら主人に大ウケしています❗
私は自宅から使い慣れた圧力鍋持ってきて時短調理できて喜んでいます。
昨日の冬瓜おいしかった(^-^)