オーラソーマが熊本震災サポートにお役に立てています! | 医療カウンセラー土田くみが伝えるカウンセリング技術のつけ方磨き方|スーパーバイズ・教育分析・心理カウンセラー養成

医療カウンセラー土田くみが伝えるカウンセリング技術のつけ方磨き方|スーパーバイズ・教育分析・心理カウンセラー養成

Kumi心理カウンセリング研究所代表 公認心理師土田くみが対人援助職のかたが心理支援も併せて出来るよう、カウンセリング技術のつけ方磨き方をお伝え致します。

皆さんおはようございます。


いつも研究所ブログをお読み頂き、ありがとうございます。


医療カウンセラーの土田くみです。

熊本の震災に合われた方には心からお見舞申し上げます。

まだまだこれから全ての支援が必要かと思いますが、私にできることは、オーラソーマティーチャーとして、心理士として心のケアを何かの形でと、考えていましたら、オーラソーマイギリスから本部からマイク学長から熊本震災サポート商品を心身のケアにと被災されたかたに無償でお配りしてあげてほしいとのこと

それを受けて日本のディストリビューターさんが動かれ、私は東京のスクール、フューマンアカデミーさんにご依頼し、現地に送って頂きました。


そんなゴールデンウィークでしたが、熊本には私の知り合いの教授や心理士として相談室をされている先生がいらっしゃり、何とかこんな私でもお役にたてることがあればとご連絡すると、毎年東京でオーラソーマが患者さんの心身のケアに良いこと、コミュニケーションのツールに良いこと、子供さんに良いこと、痛みを持っているかたに良いことを論文発表を聞いてくださり、良さを理解してくださっておりこの度、甘えてくださり、たくさんのオーラソーマ震災サポート商品が患者さんや学生さんに届けられました。


先日から、そのお礼のメール、昨日は、お礼のご報告などをお電話いただき、皆さんとても喜ばれているとお聞きし、大変嬉しくなりました。

この度、オーラソーマ震災サポートのボトルやポマンダーは、熊本市民病院や熊本歯科衛生士専門学院に届けられ、訪問看護師の看護師さんたちが患者さんのおうちを回るさいにもお使いくださるとのこと

本当にオーラソーマはいいですねと心理の先生方、学科長さんからも、また病院側からもおっしゃって頂いています。


私の性分から直ぐにでも飛んでいしたい、しかし自分は車椅子の身であるため、ボランティアなど逆に迷惑になること

何もできない自分に歯がゆかったのですが、復興はまだまだこれからですが、この度はオーラソーマがお役にたてることが出来たことが嬉しいです。

また夏休みには、車椅子の私に講演の依頼まで頂いています。

熊本で講演させて頂けることも嬉しく思います。


今回の熊本震災は、私にとり色々教えてくれました。

しかしオーラソーマはやはり皆さんの助けになることが今回で更に分かりました。

小さなお子さんたちはお母さんと一緒に使って頂いているようです。


自分にしかできないことをそれぞれが頑張っていけたら良いですね。


今回の熊本震災サポートで無償で配布されたボトルです!

無料で配布されたポマンダーです。


この商品と心を込めて梱包をしてくださったフューマンさんやスタッフの方には本当に感謝です。


いつもありがとうございます。


医療カウンセラー  土田くみ