笑う門には福来たる!

​くみね-♪のブログへようこそ


難病(膠原病・血管炎/甲状腺機能亢進症)を、自らの免疫力と笑いや思考の変化などで克服しました

 

はじめての方はこちらをご覧下さい。

膠原病だった頃はこちらをご覧下さい。


健康と笑顔のヒントcrmlになれば嬉しいです


2017年夏頃からcrml NKGくみねー♪として活動


サムネイル

昨年の11月から、スナックうつみん🥂よもぎのタニ子さんのサロンでお仕事している🌿くみねー♪です!


今年の5月に、内海先生が京都に来られた時、ランチをご一緒させていただきました割り箸


2019年12月、大阪で開催された講演に参加したのが、初生うつみんハート

「はじめまして、難病を克服してNKGとして活動しています!」

とお伝えして、写真を撮っていただきました📷


2022年5月は、タニ子さんのサロンスタッフとしてお会いしたわけですピンク音符


なんと‼️

覚えていて下さいましたキラキラ

 ※うっすらだと思いますよ…


上 2019年12月 in 大阪

下 2022年  5月 in 京都清水坂

めちゃくちゃ緊張しまくりの私あせる

でも、お伝えしたい事と🎤お聞きしたい事👂🏻はバッチリチョキ


ランチを終えて清水坂を歩き始めると内海先生が


「平衡機能へのアプローチを全然してないね。」ってビックリマーク



目から鱗‼︎


難病は克服したのに

平衡機能障害は治らないと思っていたポーン


しんどくなるからゲロー

何日も動けなくなるのが怖くてチーン

なるべく頭を動かさないように真顔

平衡機能を起こさないように、そっとそっと眠らせていたチーン


なんてこった

パンナコッタ


内海先生のアドバイスは

自分で回る🌀


「例えばアイススケート⛸❄️」


って、ムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムりムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムりムリムリムリムりムリムリムリムリムリムリムリ

※ひらがなの「り」は、いくつあるでしょう?


とにかく、自分で回れば良い🌀ダンスも良いかも音符

と、アドバイスをいただきましたグッド!


その日から、回ってます🌀


はじめは、寝転がってゴロゴロ

次は、両手を広げてバランスをとりながら🌀

これがなかなか難しいあせる


そして、最近ではTikTokで踊ってます音譜

https://www.tiktok.com/@yomogina?_t=8WIeMRb7ARO&_r=1

アップ踊るくみねー♪は、こちらから見れます音譜


 TODAY'S
 
長くなりましたがあせる本日のメイン‼︎


2022年10月2日世界長老会議で久しぶりに内海先生にお会いしましたクローバー


よもぎ🌿出店ブースで働く私に内海先生が

「めちゃくちゃ動き良くなってるなぁ〜。

身体の動かし方と軸が以前と全然違ってる〜。」


私「先生からアドバイスをいただき、回ったり踊ったりしてます音譜ありがとうございますラブラブ


お礼が言えました


治らないとか、回復しないとか、治療法がないとか、どんどん進行するとか


多くの医者は軽々しく言う💢


自分の身体は自分で治す!


自分が信じなくて良くなるわけがない!


最後に、最近好きな言葉を書いて終わりにします📝


自分のご機嫌は自分でとる