難病(膠原病・血管炎)を自らの免疫力と自然療法で克服した、くみね―♪のブログへお越しいただきありがとうございますハート

 

はじめましての方は、難病って治るの?と、思われますよね。


私、治ったんですsei


はじめての方はこちらをご覧ください。



*ラインラインラインラインラインライン*ラインラインラインラインラインライン*ラインラインラインラインラインライン*ライン

 

チューリップピンクここでは、簡単に病気の経過をお話しますチューリップピンク


2007年梅雨の時期

「あなたは難病です。難病は原因不明で治療法がありません。」と告げられ奈落の底へ


40度の熱が3週間続き、ほとんど眼が見えず、耳も聞こえない。

血管炎の後遺症で平衡機能障害と両側性難聴・ピント調節機能低下となり、明日退院だというのに、ひとりで立つ事も出来なかった。



実は・・・

高1の春から、原因不明の高熱は出ていて、25歳の時検査入院をしています病院

⬆︎この時「膠原病の疑い」と言われたが、生活を正す事なく好き勝手に過ごしていたら38歳でオーバーヒートドンッ


車椅子を購入するか?レンタルするか?


突然仕事を失い、普通の生活をも失う。


「あなたは難病です。一生お薬を飲み続け、症状を抑えなくてはいけません。」


「病気と仲良く過ごしてください。」


と言われたので・・・


主治医の指示どおりに服用薬

療養しかしていないのに・・・

外出は、ほぼ病院受診のみなのに・・・


当時の私を知る人は・・・

私の命はそう長くないと感じたそうですドクロ


これは、大袈裟ではなく本当の話です。




2008年7月再燃入院メラメラ


2009年10月から半年間、障害者職業訓練校でパソコンの基礎を学ぶ💻


2010年4月再燃入院メラメラ


2010年9月障害者雇用で働き始める


しかし

2011年9月薬の副作用による弊害で手術🗡


一向に普通の生活が出来ないあせる

何か「がんばろう!」と思うと悪化するあせる

※今ならわかる。私は全く正してない汗


 

2012年お盆過ぎ

ある本に出会うまでは、難病が治るなんて考えもしなかった。

その本に出会い‘ 難病を治すのは自分自身’ だと気づいた!


ある本とは!今井一彰先生「あいうべ体操」


私は主治医に

「自己治癒力を信じたいので薬を辞めたい」


「『これを飲めば病気が治る!』薬以外は辞めたい💊」と、か細い声で伝えた



ちょっと違うなぁ。。。


この時は、なにをすればいいのかはてなマーク実はわかってなかった。


ただただ、毎日毎日しんどくてあせる


病気でしんどいのか?薬の副作用でしんどいのか?とにかくずっとずっと寝ても覚めてもしんどかったあせる


でも、難病が治った方がおられると知ったからには、私も治りたいビックリマークって、単純に思えたチョキ


主治医には「病気でしんどいのか、薬の副作用でしんどいのかわからないけど、ずっとずっとしんどいので、薬を減らしたい。」と伝えました。

 

2014年冬

徐々にカラダに大切な事がわかって来た


温活・腸活・食生活や生活習慣を正し断薬成功クラッカー


健康おたく道を楽しみながら突き進む!



 

2018年夏

大学病院・膠原病専門医が「あり得ないけど本当に治ったね。」って完治宣言!

・   キラキラ矢印詳しくはこちら

 

 

一度きりの人生笑って過ごしたいっ!


笑う門には福来たる爆笑


こんな感じで、難病を克服した事を伝えたいと活動を始めました音譜



私は、難病を克服したい人を応援します!

 


 

 

NKG
〜難病克服ガールズ〜

ホームページはこちら
アメブロはこちら