休憩 | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ


ふぅ…

ため息から始まるブログ…笑


昨日、今日と寝込んでおります

昨日、発信しようと思ってたことも
あったはずなのに
もういいや…とどうでも良くなりw
ゴロゴロしてます。。。

(メルマガだけ書きました合格)


やっとブログを書こうと思ったけど
思考力0なので 淡々と呟きブログ


一昨日、久々に一日勤務で (普段は半日勤務)
保育園の子ども達と走り回り過ぎた…汗汗


それと連日、あちこち動き過ぎたのよね

仕事前に
助成金の説明会に行ったり
息子の学校見学に行ったり
他にも…あちこち…

元々、そんなにタフじゃないので
強引な「休憩」を身体が求めたようです

メルマガには いつも
「頑張りすぎず、自分に優しく」
と書いてます…

「お前もな」とツッコミながら書きましたニヤニヤ


誰かに向けて書く言葉は
自分に伝えたいこと


旦那と息子達に甘えて
ダラダラ過ごしています。

洗濯も食事もなんとかなる
私がやるより、よほど
ちゃんと出来る人たち✨

てことで
もうしばらく寝ていようzzz


クローバークローバークローバー

こんな時にいつも思うよ

身体のサインが何より大事

言葉(思考)より 身体の反応

無視したり、誤魔化したりしてると
身体が 壊れちゃうからね

不登校してた我が子が
さんざん教えてくれたこと

なのについ 
頑張っちゃうよね

頑張ってないつもりで
頑張ってんだよな


ココロとカラダ
自分の感覚を大切に…


「お前もな」 。。。ハイ。。。