君たちはどう生きるか | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ


※ネタバレ無しです^^



最近、不安定だった長男
私へのダメ出しもいろいろあって
ちょっと凹んだりもしたけれど。

一緒に
二人とも 浮上しました照れ 


ジブリだった✨✨


想像以上に ジブリの世界だったラブ


とにかく それが 嬉しくて♡


ジブリだ……  ( ꒦ິ꒳​꒦ີ )✨

久しぶりにジブリらしいジブリを堪能できた



また宮崎駿監督の世界観に

触れられたことが嬉しい♡




絶対、ネタバレを見たくなかったので

情報ゼロで早く観にいきたかった。

なので私もネタバレは書きません




あーー 良かった

しばらく余韻に浸れる

 大満足の作品でした^^


また観に行こっと。



🎐꙳⋆🎐꙳⋆🎐



長男と私

似てると思ってたけど

実は全然 違っていて。


子どものことをわかってるつもりになっちゃ

いけないな


‥と 気づけたのも不登校があったから。



感じ方も考え方も 全然 違うんだよね

当然だけど。


その線引きが

親子だと難しい時もあるんだろうな

長男にとっても。



自分の命より大切だと感じる存在


だからこそ

「自分を生きる」を 大切にしてほしい


自分もそうありたい。


自分を生きよう


親の人生を生きさせるな




🍀 不登校の道案内サイト 『未来地図』

営スタッフしてます。


Kunのメルマガ配信スタート♪

読んでみよっかな〜と思う方は『未来地図』に登録お願いいたします。
毎週金曜日に届くよ📩

次回の『miraicafé』

8月22日 受付中♪


🍀Kun♪の公式LINE
    「
Kun2🍀」に引っ越しました♪


一言メッセージには一言返信が届きます˖◛⁺⑅
https://lin.ee/pparCv5

@094vgetv