はるまついぶき | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ


アレとアレ…だけを買おう
そう決めて
ショッピングモールへ

節約せねば…  の思いとは逆に
欲しいものが多すぎて
ワクワクが止まらない〜ラブ

今の時期、新生活準備に向けての
可愛い生活雑貨が目立つよね〜

見てるだけでも楽しい♡

そして…
美味しそうなモノ達にも惹かれて
自分へのご褒美♡買っちゃいました。
ランチにね

出逢わせてくれて ありがとう♪笑
…と 感謝して購入照れ大袈裟だな

これで幸せ気分で過ごせるんだから
予定外だとしても
いい買い物が出来ました^^


ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


我が家の子ども達
それぞれのペースで 進んでます。
ぽこあぽこ。。


わかりやすく 目に見えるカタチではなくても
何かが 芽吹いてることは 伝わってくる照れ


長女は 
この春、就職。家を出る予定。
最近は毎週 旅行を楽しんでます。
富山、石川、広島、東京、大阪、そして今日から韓国。

長男は 
大学進学に向けて動き出してます。
俺に学校は必要ない…と言ってたのにね
何が起こるかわからないニヤリ
そう思うのも何度めかw


次男は 
どこかに所属するかしないか…て感じですが
娘の部屋をもらって
ようやく自室ができるので
アレコレ買って着々と新生活?準備しています。


それぞれ、ワクワクしながら
過ごしてる様子が 伝わってくるから
私もちょっとワクワク。


私は『自分』を 整理中。

大切にしたいこと
やりたいこと
楽しみなこと

ワクワクすること、しないこと

考えすぎず 
自分の感覚で 選びながら 
マイペースに 過ごそうと思います照れ

健康第一に…
自分を第一にね。

ご機嫌で過ごせるためのアイテムは
それぞれ 自分の感覚でしかわからないから

自分のための新生活アイテムを揃え
小さくてもワクワクするものを揃え
春を心待ちにしたい雪の結晶雪の結晶🌱雪の結晶雪の結晶


春待つ息吹のように^^




たった今、ピンポーン♪と
お得なセットが届いた✨

注文したことさえ忘れてたけど
これは オススメかも〜
開けた瞬間、嬉しくなった♪



 Oisix お試しセット。
1,980円で11種類♪
こんなに盛り沢山 入ってるよ


今日は美味しいものが手元に届く日ラブ





🍀 不登校の道案内サイト 『未来地図』

営スタッフしてます。



Kunのメルマガ配信スタート♪

読んでみよっかな〜と思う方は『未来地図』に登録お願いいたします。
毎週金曜日に届くよ📩


🍀Kun♪の公式LINE
気軽にメッセージくださいな
一言メッセージには一言返信が届きます˖◛⁺⑅