“どうせ大丈夫” | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ

 

秋は空が高くて きれいで気持ちいい^^


毎日、いろんな雲

つい空を見上げてしまう照れ



ラッキーカラー空色だって。


空の色は その時で違うから 

ラッキーカラーもたくさんかも♪♪爆笑

空色

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる


𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*𓂃


どうせ大丈夫 結局大丈夫


日々、いろんなことが起こる

誰かの悩みを聞いていても

自分自身の中でも

迷うことや 疑問に思うことも

いろいろあるけれど

それでも


どうせ大丈夫なんだよ

結局 大丈夫照れ


何をもって大丈夫と言えるのか

「大丈夫」なんて

無責任だよ


と思う人も

いるかもしれないけれど


大丈夫じゃない…と

思ってしまう理由は何?


どうなればOK?

どうなれば大丈夫?



解決を探して

何かを求めて

許せないことだらけで


こうでなければ…と

 もがく


そのうち自分で気づいていくよ


すでに

 ここに在る…と



大丈夫だとわかってる上で

問題らしきことを

解決していく


そしたら

あの暗闇を這うようなしんどさには

もうならないと思う


ゴールがあるとしたら

「どうせ大丈夫」

…に 気づくことなんじゃないかな




ていうか

「どうせ大丈夫」

に気づけば

もう全て解決したようなもん(^^)b