”【開催告知】「やりたいを語ろう!」” | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ


「魚のすり身 〇〇円! 先着15パック!」


「マグロのカマ1パック〇〇円!


「〇〇産じゃがいも入荷!」



毎朝、こんなLINEが届きます


職場(保育園)のグループLINEに。。爆笑


ピンク音符ピンク音符ピンク音符


海も山も近い 田舎の小さな保育園は

漁師、魚屋、八百屋、ご近所さん

いろんな繋がりがあるようで

仕事帰りは、ほぼ毎日 魚や野菜を持って帰ってます。笑


なんだ このしあわせな園…縁♡


まさに地域の中で共に育ってる…て感じ。


ある日の持ち帰り品

↓ 200円の「あかもく」以外は頂き物♡


有難や♡ 田舎万歳🙌


頂き物って、なぜか市販品より美味しく感じます。


その人が作ったもの、育てたもの、釣ったもの…

コレ食べて〜 という思い^^


気持ちも パワーも 全部 一緒に頂く… 

それが美味しく感じる理由かも照れ 


苦手な料理も ちょっと楽しくなります♪

ちょっと‥  笑

 


いろんなご縁が

タイミングよく繋がっていく


出会いのタイミングを

面白く感じてる今日この頃です照れ


.‎˖٭☂٭˖.‎.‎˖٭☂٭˖.‎.‎˖٭☂٭˖.‎.‎˖٭☂٭˖.‎‧͙.‎˖٭☂٭˖.‎.‎˖٭☂٭˖.‎


こちらも、そういうご縁つながりの一つ。


らむねちゃんと

『 “やりたい”を 語ろう♪』

 開催します^^



「やりたいことは何?」

やらなきゃいけないこと…じゃなくて

やりたいこと照れ



考えただけで ワクワクするようなコト。

いつか叶えたいコト。

勝手に妄想してニヤニヤしちゃうようなコト。

大切に育ててる思い。


大きいコト、小さいコト、なんでもイイ✨



みんな感じ方が違うから、

それぞれやってること、

楽しめることが 違うんだよね。


そういうのを持ち寄って話したい…と思いました♡



ここまでの流れは、らむねちゃんのブログを読んでね。


もう50歳。

半世紀 生きてきて

最近ますます緩さが増してきた気がします。笑

 


健康面、家族のこと、

きっと 心配事を作ろうと思えば キリがない


でもね、本当は

なんの心配も要らないし、

心配事もひっくるめて人生の醍醐味。


なるように成る



だから もっと 

自分を大切に 生きよう♪


ご都合の合う方は どなたでもどうぞ♫


話す、聞く、居る 

参加の仕方も 出入りも 自由です照れ

『やりたい♪を語ろう』

◎7/16(土)20:30〜22:30

◎zoomにて(入退室自由)

◎参加費:500円

→paypayかゆうちょ振込
  (らむねちゃんへ)

◎申込はらむねちゃんの公式LINE

こちら↓



 

[たとえば こんな話]

美味しい挽きたてコーヒーを飲みたい

こだわり味噌を作りたい

みんなと美味しいものを食べたい

こんな居場所を作りたい 

快眠枕を作りたい

自分の畑を持ちたい

あの夢を叶えたい

一人の時間を持ちたい

あの場所に行きたい

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

やりたいこと、やってること、独特のこだわり。

なんでもOK♪

聞くだけでも OK♪


なんでそれやってるの?

これから何したい?

何してる時が 楽しい?

聞いて話して愉しもう♡

🍀Kun♪の公式LINE


@608pircp

私が関わるイベントの予告や

不登校関連情報を不定期で流しています。
日々の呟きも…。
一言メッセージには、一言返信が届きます♡

よろしくお願いします

🍀Kun 個別相談


🍀 不登校の道案内サイト 『未来地図』
  運
営スタッフ