星読みで、気楽になる | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ


友達が 星読みを始めたというので
早速、厚かましくお願いし
昨日は『星読みランチ』


星読み、面白くて
これまで、3人の方から受けました^^

今回、4回目
星読みは、生年月日で読むから
星の盤面?は 変わらないけど
読んでくれる方で、少しずつ伝え方が違いますおねがい

彼女自身が、自分のお子さんの星を読んで
不登校の意味がわかり楽になった‥と言ってたので

私も今回は、息子のことを読んでもらったよ

息子自身が
・元々、持ってるチカラ(能力)
・使命、役割となること
・無意識にトレーニングしてること(試練)
…などが、見えてきて
なんだかスッキリ✨
私の中で 整理、納得できた。

幼い頃から、無意識にできてるチカラも
最近は忘れそうになってたな

そういえば、こんな子だった
それは才能だったんだ✨ ‥なんて気づいたりね。

私がやらかしたと思ってたことも
そうなるようになってた‥ と感じられて
笑えるくらい、自責は不要だと思える。


全部、星で決まってるんだ、と思ったら
自ら選んで体験してるだけなのかもね


その彼女、ちょうど今夜
陽さんのFBグループの中で
Facebookライブデビューするらしい。

陽さんのブログ
きよみさんは、
福岡ママのランチシェア会仲間で
3年ほど前?から たまにランチしたり
親の会や居場所にも来てくれたりしてますニコニコ

悩んでる時期もあったけど
今は親子ともにすっかり元気。

「今日のフェイスブックLIVE、緊張するー」
と言ってました
全くそんなふうには見えないけど。笑


星読みって、どんな感じ?と知りたい方、

または、きよみさんがなぜお子さんの星を読んで

気が楽になったのか‥聞いてみたい方、

今夜のFacebookライブに お邪魔してみませんか



悩みが軽くなる方法って
いろいろあるし、
合うモノ、合わないモノも人それぞれ。

アレコレ試して見るのも良いかも。

試すと、悩みが軽くなるどころか
楽しくなっちゃって
こんなふうにナビゲーターになっちゃったりする人もいます。笑

こうやって、
自分がやりたいことや自分にできることも
定まっていくのかもね。



私も昨日、自分の事に気づけたよ


星読みでも毎回、リーダー質と言われてたんだけど。


それは、指示が嫌いで自分のやりたいようにやりたい‥という頑固でワガママに見える気質が

コミュニティ作りもできる才能?と合わさって、

うまいこと発動するようだ。

(心地好い環境の中でなら発揮できる)


欠点に見えてることも実は力になる。


自分の本能のままに過ごすことで

その人らしい生き方ができる。


もう一つ、初めて気づいたのは

私は、どうやら「イベント企画運営」が好きみたい。

いつのまにか やってる

この1,2年のイベントの量。笑

これ、趣味かもね。

好きなんだと今さら気づきました照れ


無自覚にやってることは、特技や才能かも。

(我が子もね)

深掘りしながら気づいた^^


30,40代頃まで、自分に足りない部分ばかりを見てたけど、実は いっぱい持ってるのかも。


まだまだ知らない自分はたくさんあるんだろうな




🍀Kun♪の公式LINE


@608pircp

私が関わるイベントの予告や

不登校関連情報を不定期で流しています。
日々の呟きも…。
一言メッセージには、一言返信が届きます♡

よろしくお願いします

🍀【個別相談】
『Kunのmenu』