クッキー作り 違いを楽しむ場所 | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ


5/19(木) 親子の居場所
『Free as a bird 〜鳥のように〜」は
オリーブオイルクッキー作り🍪ジンジャーブレッドマン
プレーンクッキーとオーガニックレーズンクッキーの2種類を作りましたニコニコ
(大人子ども合わせて参加者8名)



焼きたてクッキーと
挽きたてオーガニックコーヒー♪コーヒー

そして、参加者さんのおかげで
フラワーエッセンスのようなゼリツィン体験もできて、大人達は大盛り上がり✨
楽しくて贅沢なcafeTimeとなりました🥰


わたしは初めてのゼリツィン
花と宝石のエネルギーで癒しをもらう…という感じのセラピーです。
大人4人、順に受けたんだけど
当たりすぎて面白い🎵

人の話も 自分のことと重ねて聞くから
グループで体験すると気づきも多い。

やっぱり『話す』『聞く』って楽しいね♪^^

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

この日の子ども達は
クッキーを作ったり
ゲームをしたり
本を読んだり
参加の仕方も様々です。



同じ場所にいるからといって
同じことをしなくていい照れ

ゲーム、ボードゲーム、マンガ、虫とり‥
何でもOK

自分らしくいることで
それぞれの違いにも気づける照れ


次回も ゆるく開催します。
お近くの方はよろしくお願いします


◆次回の親子の居場所◆
『Free as a bird 〜鳥のように〜」

◆6月16日(木)13:00〜16:00

◆草木染め体験♪詳細は後日お知らせします

◆参加費:一家族500円(会場費・材料費など)

◆場所:くらしのサポートセンターサンクス  (福津市宮司浜2-35-30)

◆問合せ : torinoyouni3@gmail.com



不登校を経験したママ達は
いろんな学びや知識を得てます
(今回のゼリツィンも)


経験や困り事、価値観が違うから
興味関心も違って当然。
だから 面白いんだよね照れ


居場所作りをする人
スピリチュアルや心理学に興味を持つ人
ホームエデュケーションを楽しむ人
親子関係を見直す人
行政に働きかける人



入口は『不登校』でも 
向かう方向は、みんな違う^^

子どもも同じ

「違い」があるだけ照れ


むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


さて、こちらも 違いを楽しむ会です^^

​5/20(金)20時〜 公式LINEより受付開始

興味のある方はよろしくお願いします^^




🍀Kun♪の公式LINE


@608pircp

私が関わるイベントの予告や

不登校関連情報を不定期で流しています。
日々の呟きも…。
一言メッセージには、一言返信が届きます♡

よろしくお願いします

🍀【個別相談】
『Kunのmenu』