私のGWは‥ | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ


今年のGWは 

オン、オフ…気持ちの切り替えが 忙しかった

連休前に 身内に不幸があり 急遽 実家に帰省。
彼女は40代  子育て中のママ (闘病中でした)
いろんな思いがあふれた

母に愛された記憶だけで、子どもは生きていける 
‥と聞いたことがあります。

命には限りがある
大切な人に何を残せるのか
どう生きるのか
それは何気ない日常のなかにある

オンラインが続けてあったおかげで
気持ちの切り替えもできました

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸

GW
何もない日は 最近 好きな caféへ。。

caféの横には 数十頭のヤギ達
こんな広い場所を 自由に走り回ってます

2月に行った時は こんな感じ。

怖いくらいの勢いで 駆け寄ってきたww

腹ペコだったのね、娘は服を食べられてたよ



今回(5月)は こんな感じ↓ 

𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧

緑いっぱい、食べ放題だから寄ってこない 笑

赤ちゃんがたくさん✨

可愛いーラブ

お母さんがさり気なく守ってる姿にも ほっこり♡

今回は、甥っ子達と次男も一緒。

自然の中はイイね 

自然に 深呼吸したくなる


一昨日は

実家近くの海でマテ貝掘りもしたよ

塩を入れると ピュッと出てくる

次々 取れて 面白い♪次男 上手い👏


こんなかんじのGW 


そして

昨日、今日は マッタリしてます

とにかく眠い‥


𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*


明日は 「親の会」の茶話会です

お近くの方はくつろぎに来てくださいねコーヒー

お問合わせは 公式LINEかメールへ。


𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄

8日(日)は『mirai cafe』


この日は 『母の日』です


母でもある自分をいたわって

よかったら ご一緒しませんか


珍しく残席多め^^

久しぶりの方も遠慮なく来てください♪


悩んでいても 悩んでなくても 

不登校でも 登校しぶりでも

再登校してても 在籍無しでも

似たような経験をしてる方なら

どなたでもどうぞ


【オンライン親の会】 miraicafé 

5月8日受付フォーム



🍀Kun♪の公式LINE


@608pircp

私が関わるイベントの予告や

不登校関連情報を不定期で流しています。
日々の呟きも…。
一言メッセージには、一言返信が届きます♡

よろしくお願いします

🍀【個別相談】
『Kunのmenu』

個別に日程を合わせますので
公式LINEからお申込みください