あの頃と 今と。 | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ



スマホ(Google?)の親切な機能が

毎日
 「〇年前の今日」とか 
一緒に過ごした思い出」とか
写真をあげてくれる‥勝手にタイトルまで付けて。
そんな設定をした記憶はないのに
携帯を開くと画像がでてくるよ、みんなそう?


懐かしい母の笑顔や 甥っ子が生まれた時、
家族旅行、誕生日、運動会、サッカーの試合、入学式、卒業式…


忘れかけてたいろんな思い出が、
突如 ポンと出てきて( ꒦ິ꒳​꒦ີ )

気持ちが一瞬で そのときに戻る


懐かしいような 切なくなるような写真たち。





今の日々もその中の一つになるんだろうね。


最近はすっかり
子ども達の写真も少なくなり
私のスマホは、
景色や美味しいものが増えてきた^^



『あの頃』も良かったけど
『今』もいい


子ども達、上2人は、私の身長をとっくに越えた。



景色や美味しいもの画像も良いけれど

この日々の子ども達の姿も
なるべく撮っておこう♪
と思いました^^



昨日撮った画像

娘とランチ
最近お気に入りの トマトラーメン。

そして、美味しいパン♡

やっぱり 食べ物と景色ニヤニヤ
子どもと出かけても 
美味しいものに惹かれるから仕方ない 笑


思い出に残ればイイ♪
かもしれないけど、
記憶もあてにならないからねぇ


むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


息子達や主人とのランチは
だいたい マックハンバーガーかラーメンラーメン

我が家の男子は
毎回 飽きもせず ラーメンラーメンラーメン。。
もちろん とんこつです。

男子って みんなラーメン好きなのかな
福岡だから?


ラーメン  ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー 



あの頃、想像も出来なかった未来の『今』

それも良し^^


結婚して 20数年、想定外のことが起こっていく。
転居続き、まさかの同居、不登校‥。


未来は予想できないから面白いのかもね。
この先も。


一緒に過ごす家族のカタチも
変わりながらも強固されてる気がします。


ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


実は最近、脱力気味。。

「やりたいこと」が
「やらなきゃいけないこと」になりそうで。

合間で気持ちの切り替えが必要ですチュー


で、合間に 『脱力』+『美味しいもの』




やりたいコト(モノ)
今年度中に完成予定。‥からのスタート♪キラキラ



形になったら 報告します。


よし、頑張ろう(*´˘`*)b  楽しもう♪

脱力ブログにお付き合いありがとう





ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


クリスマスが近くなり
プレゼント選びも楽しいね

これ、超可愛い♪
もったいなくて食べれない