「親の会」て役立つの? | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ


すでに『未来地図』サイトや
スタッフブログでもお知らせしてもらってますが

先日、NHKラジオの生放送に
ゲスト出演しました。私が…。自分でもびっくり。


ご縁繋がりで『未来地図』を知っていただき
取材を受けたのですが…

記者さんは、5年くらい
不登校についてあちこち取材してるらしいんだけど
まさかの…「親の会」を知らなかった。。

記者さん本人も、その周辺の方々も
親の会? なにそれ?

て感じだったようです。

そんなもんなんだね〜。



『不登校』が身近じゃなければ
親の会…なんて、知らないよね。

私も不登校初期は知らなかったし。
行こうとも思わなかったけどニヤニヤ


でもね、今は
親の心の安定
が、とても大切だと思ってます。

それには、親の会が
役立つこともあると思う
必ずとは言えんけど




慣れないコトで、
聞き苦しい部分や無知な部分もありますが…
「親の会」の良さを私なりに話してみました。
良かったら聞いてみてください。(9分程度)

「親が切り開く不登校支援のかたち」
【Nらじ】ニュースアップ


配信は、2021年11月2日(火) 20時まで。


またこの放送を聴いて

「『未来地図』を覗いたけれど、
近くに「親の会」が無かった」

「祖父母が行ける会もある?」

「フリースクールを探したい」

等の 連絡をくれた方もいました。


必要な方に情報が届くことを願っています。


厚かましいお願いですが…
情報掲載可能な団体さまがおられましたら、
情報をお寄せくださると助かります。
よろしくお願いします。


「親の会」情報提供ページ





🍀Kunの公式LINE  

私が関わるイベントの予告や
不登校関連情報を不定期で流しています。
日々の呟きも…。

一言メッセージには、一言返信が届きます♡