千葉♪ありがとう♡ | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ


千葉3日目


Kunちゃんツアー』

改め

『カンKunツアー』爆笑


成田山新勝寺の観光は、カンちゃんがガイドしてくれたおかげですごーくスムーズに楽しめました♪

カンちゃん、ツアーコンダクターみたい😆



カンちゃんが『Kunちゃんツアー』に参加してくれるつもりでいることを前日に知った…。伝わってるつもりで全く伝わってない私達🤣言葉が少なくても上手くやれてるのは絶大な信頼感が互いにあるからだろうね。カンちゃん、大好きだよ〜



参加者は 入れ替わりつつ

7名さまに会えました。


今日もまた お互いに

「わー本物だ、足もある」

と笑いながら、話しました^^


不思議な感覚。

初めて会うのにちゃんと知ってる人


心の奥まで話して

痛みも思いも志も語り合った人たちは

ちゃんと会った瞬間から打ち解けられるね。



成田山新勝寺は想像以上でした!

迫力に圧倒された

パワーというか、すごいエネルギー✨

そこにカンちゃんもいるからね、

エネルギーもさらに倍増⤴︎



実際に

その地に行く

その人に会う

その空気を一緒に感じる


って、やっぱりすごいことだ。


みんなと過ごせて最高に幸せでした




今日のスケジュールは

成田山新勝寺観光

鰻ランチ

表参道ぷらぷら

お茶と甘味



観光して

美味しいもの食べて…


何よりも

みんなに会えて満足


でもやっぱり時間が足りないーー。

あっという間。。




早朝、暗いうちから家を出た方や

県外から飛んできてくれた方もいて 

本当に感謝♡ 

ありがとう✨



私も同じく

家を出てから千葉(横芝光町)到着まで、

結局 6,7時間。

遠そうで近そうでやっぱり遠かったー🤣

と感じたけれど

それでもやっぱり行って良かった

みんなに会えて良かったと思った


同じように遠くから来てくれた方、

本当にありがとう。





参加してくれた方が

最近、アメブロやオンラインの自分が本物で

Facebookやリアルな自分が偽物に感じる

と話してた。


わかるーーその感覚。

リアル繋がりには話せないけど

ブログでは本音出しまくりて感じよね、きっと。



結局どっちも自分だよね って

みんなで話して頷きあった。


仕事や学校、世間一般社会の中で

上手く生きて来た自分と

違和感を感じて来た自分。


どちらも自分だけど

苦しく感じるようになったら

それはもう 要らないモノ。



本音を出しても大丈夫なんだ

もっと 本音で生きていきたい

となったのが、私たちなんじゃないかな。



短い時間の中の濃い話で そんなことを感じました。




我が子の不登校は

自分を出させてくれた。


無理せず、ありのままで。

と気づかせてくれた不登校。


そのきっかけの不登校

今はとても小さな出来事になってます。



千葉で会えた約20名の方々

本当にありがとう。


共通点は「不登校ママ」というだけ。




なかなか会えないけれど

でもきっと また会えるよね



時間にも命にも限りがあるから


会いたい人に 会いに行こう


やりたいことは やっちゃおう





福岡ツアー組んだら 

みんな来てくれるかなぁ(*´艸`)







🍀Kunの公式LINE  

私が関わるイベントの予告や
不登校関連情報を不定期で流しています。
日々の呟きも…。

一言メッセージには、一言返信が届きます♡


ずっと頭に浮かんでたこの曲。

カンちゃんツアーで車を出してくれたSちゃんが

『Kunさんが乗るから‥』て、初っ端から

このDVDを車内で流してくれた♪

通じ合ってるね〜♪ ありがとう♡


私からも

会えた人に送りたい