子離れ 誕生日 | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ


先日 息子19歳になりました音譜


誕生日は
家族みんなでケーキを囲んで
 歌って 食べて
プレゼントを渡す…

というのが 我が家の恒例♫


でも、それが今回は叶わなくて
ちょっと残念そうな私を見て

主人が 笑いながら

「ねー、自分が19歳の時、
家族と誕生日を祝った?
俺はそんなこと、ほぼしたことないよ。

小学生くらいまで…じゃない?
今まで続いてた事が逆に すごいよ。

19歳よ? 
家を出てたり、バイト行ってたり
友達と祝ったり、誕生日 忘れてたり
そんなもんでしょ
健全に成長してるよ。笑

我が家も そんな時期が来た…ってことだよ。」



そーね。

自分の頃を振り返ったら…

19才の誕生日は思い出せないけど
とりあえず 家には居なかったし
家族とケーキを食べたい…
とは 思ってなかったなニヤリ

逆に家から出たかったし。

みんなで夕飯…もイヤだった( ̄▽ ̄;)







子離れの時期だなぁ。。
遅いくらいか



自分の 楽しみを増やそう^^


今年は、ケーキとプリン
それぞれに 2種類ずつ買いました。
楽しみを増やした♪…🤣

自分が食べたかったからラブ

硬め苦めの大人プリン 美味いラブラブ



夜、主人、娘、私で
突然 長男の部屋に 入って 
「happy  birthday〜to you〜♪」と
歌い、プレゼントを渡してきました。


思わず 笑った息子を見て 
私も 満足💕


早速、ベッド脇に付けて使ってた照れ





19年前、命がけで産んだ我が子。
あの時は ほんと死ぬかと思ったよ

病気がちで
心配のつきない子だったけど
親の心配をよそに
大きく大きく成長してくれて 
母は幸せです照れ



🌱 🌱 🌱 🌱 🌱



最近の定番朝食 (私の)

【ヨーグルト+牛乳+フルグラ+プロテイン】


ベリベリベリー風味をサラサラッとかけると 
まるでいちごヨーグルト♫
なんとなく身体にも良さそうでしょ。なんとなく…笑


で、ビタミンと鉄も加えた方がイイらしいから
おやつは グミ♫  

手軽に美味しく栄養取ろう♫


子どものことも
どうしたらいいのか分からない〜 という時は
とりあえず『くうねるだす』を調える。

それだけでいい照れ


身体が調ったら、思考や行動に繋がっていくよ🌱



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


5月の『オンライン親の会miraicafé 』は
夜の開催シャンパンロゼワイン