お花見⁎ .。❀ 学びのシェア会 (感想追記) | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ


週末は、お花見に行ってきました^^

程よい人出。

友達とおしゃべりしながら
歩く…歩く…歩く…  
10,000歩越えだったー


家族やカップルは シートを敷いて
お花見していました。

そのくらいがちょうどいいね^^

私、人混みは苦手だから
今年だから楽しめたかな…とも思いましたニコニコ

ランチは人気パスタ店で、
若い子に混じって一時間半待ち。。

行列に並ぶ‥とか普段しないけど
友達と喋りながら…なら待てる。笑


たらこのカルボナーラ♪
すごく 美味しかった〜ドキドキ
さすが人気店✨




  けどね‥
すごく美味しかった…んだけど。。

1時間半 行列に並んで…食事時間30分。。



やっぱり私は、
2時間ゆっくり座って食べるほうがいい‥とわかったニヤニヤ

ꕤ˖*‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿*˖ꕤ



娘が撮った 桜並木も超キレイ



日曜日の今日は
『オンラインシェア会〜学びルーム』でした。

公式LINE内で 日程を決め、ブログで募集
…と思っていましたが
公式LINE内で、人数が揃ったので
ブログでの募集はしませんでした。


以前の「学びルーム」と同じ内容。



自分を大切にするって
どういうこと?


◎共感よりも大切なこと
◎愛着形成。愛着を満たすには…
 (今からでも大丈夫。愛情の伝え方)
◎イライラ感情って何?
まずは自分がラクになるために…

「愛着・情動調律・人格適応論」
(かたつむり学舎 臨床心理士 藤原大輝先生からの学び)


なぜ自分を責めるのか…
自責にエネルギーを費やすのではなく
自分を大切にする方へエネルギーを向けよう♡
その方法を知る♪


『自分に優しくなることが、
子どもの幸せにつながる♡』
その意味がわかるお話。


参加してくださった11名さま
ありがとうございました♡






藤原大貴先生の連続講座が
4月から始まるので
せっかくなら興味のある方に知っていただきたい!
…と思ってのシェア会開催でした^^


シェア会には参加してないけど、
講座には興味ある〜 
…という方がいましたらメッセージくださいね。


【ご感想ありがとう♪】

かれこれ4年以上の付き合いになるちびちびちゃん♡
居てくれるだけでなぜか安心してしまう私です^^
心理学知識をそっとプラスしてくれました♪ありがとね〜。



smileさん

なんて分かりやすくまとまった感想✨
嬉しい〜♪ 頷きながら読みました♡
美味しいものをお裾分けできた気分♪ 受け取りありがとう💕


 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花



Kunの公式LINE

私が関わるイベントの予告や
不登校関連情報を不定期で流しています。
日々の呟きも…。

メッセージ、ご質問、
シェア会、マンツーマン会の申し込みも
こちらからどうぞ♪
一言メッセージには、一言返信が届きます♡

よろしくお願いします。