『星読みセッション♡』パワーに繋げる(^^)b | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ



昨日は…
『すっごく楽しみにしていた日♪』
でした音譜

こんなに楽しみなzoom会は 久々…
…というか初めてかもおねがい

なんて言ったら、普段はなんなの?
って思われそうだけど。。~_~;笑


だってね、
今回は 私から申し込んだマンツーマンzoomラブラブ
そりゃ楽しみにするでしょ。



速攻で申し込んだのは こちら↓
先着20名にギリ滑り込んだっ

初回ワラタネットのスタッフでもある 
Rieさんの
『星読みセッション』

Rieさんの サバサバした人柄と明るさ、突き抜け感が好きです(^^) 
グイグイしゃべらないけど 知識豊富で、サラッとポイントを押さえたことを言う。とても素敵な方です。



このセッション
【自分のことがよくわからないというママへ】
というタイトルがついてるけど、
私、自分のコトは わかってるつもり
…なんだけど
やりたいこと、自分が出来ること、
ゴチャついていたのよね、ずっと。



それをRieさんと一緒に整理したい…と思ったの。


私にとっては
を受けるか…よりも
誰から受けとるか …というコトも大事で


信頼できる好きな人から 受け取る
ってかなり重要ポイントです。
当たり前だけどね。

だからRieさんと話したかった♪
話すのも久しぶりだったから さらに楽しみでした。



感想は…

想像以上ーーー✨
超〜〜楽しかった♪ 
セッション以外のことも喋りすぎた ♡爆笑


星読みは、
出生時間からその人を読み解いていく…て感じ。
ワクワク♪♪


Rieさん 
「Kunちゃんはね…とにかく いい人…笑」
という言葉から始まり。。
(いい人…って良くも悪くもね ^^;)

次々と星から読める私のコトを話してくれました。

メモのほんの一部。見えない?見えなくてもいいよ。笑


自分でも気づかなかったことに気づけた。


Rieさん
「幼い頃「生と死」に関係する体験があった?
それがトラウマになって、うっすらと自己評価の低さに繋がってるのかも。」

生と死…
思い出して話すと涙が出てくる過去の記憶。

過去ブログにも書いたこともあるけど
兄の死とその頃から抱いてた感情…。

結局、それが今も根っこに残ってるんだなぁ 私。
話しながら泣けてきた。


「いのち」「家族」「今を生きる」「自分を大切に」…等を強く伝えたいのもそこから来てるのかもしれないし、本当は自分に一番 言いたいのかもしれない。

𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄

いろんな話をして…

「私」へのメッセージをまとめると


貢献心、 仲間意識が強い。
周囲から迷惑をかけられても気にしない人。
自分のテリトリーに人がなだれ込む。無防備。
つまり「いい人」笑 
共感力が強い。なのに感情移入は薄いから相談相手に向く。

傷つくこと、くじけることも多いけど
立ち直り 切り替えも早いから、その力を利用してどんどんトライすればいい。

今、この瞬間を生きる!

人脈に恵まれてるから情報やお金も入りやすい。
組織に向かない、独立して自分でやりたいことを楽しむ方がいい。
オリジナル性、思いつき、遊び心、即行動、実行力、修正力がある。

だから…
いろいろ楽しんじゃえば?


…で終了。。だった気がする…笑


私、申込みして待ってる間の数週間で
「やりたいこと、出来ること」への意志が
固まってきた気がしていたんだけど、
Rieさんと話して
くるっとひっくり返った…というか
軽くなって ぐんと広がった



頑張ろうとせず、楽しめばいいんだ♪ 


「いろいろ気づけてスッキリしたよ、ありがとう」とお礼を伝えたら


「Kunちゃんの受け取り方がいいんだよ」って。
あ、そっか✨ …と納得♡笑


同じ言葉を聞いても
どう受けとるかは、その人 次第。


どの部分が心に残るかで、自分の内側に気づける。

星読み、スピ、心理学、哲学、情報…
何を聞いても、同じような部分が入ってくるのは
私の中にその想いが強いから。


自分がどう受け取るか

何に気づくか

なんだろうなぁ と思った(*ˊᵕˋ*)
自分の内側が 確信できる。



ネガティブに受け取れば、ネガティブに向かう。
ポジティブに受け取れば、ポジティブに向かう♡
全ては 自分の捉え方次第



信頼できる人からの言葉は
ポジティブに受け取れるし 
パワーになる♪ 

信頼できる人、好きな人が多いと
ポジティブも増えていくような気がします照れ



私は、貢献心や仲間意識の強さ…に加え、
自己評価の低さも少しあって
お金や評価を受け取ろうとしなかったんだね、きっと。

自分の評価、自分の価値を
ちゃんと上げていきたいと思います(^^)b
それも自分次第ね


Rieさん、ありがとうございました✨
星読み  面白い♡ 




黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花