ランチシェア会♪⤴⤴(*^^*) | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ



超〜久々の『ランチシェア会』ラブラブ
(2月以来)

やっぱり 楽しくて
私自身が ホッとできる場所でした♡
みんな ありがとう(*ˊᵕˋ*)✨✨




コロナの影響で
すっかり オンライン漬けになってた私。。



久々に リアルに
会って  話して  食べて  笑って。。


やっぱりリアルがいいーー✨

と感じました♡ 笑


街の空気、美味しいもの、お店の雰囲気、
BGM、笑い声、話しの間、タイミング。。


オンラインとは また違う
この開放感がいい爆笑ハート



コロナのせいで
すっかり忘れそうになってた
大好きな楽しみ
久しぶりに味わいました音譜


私の大好きなこと。。

美味しいもの + おしゃべり 爆笑キラキラ




‥ てことで。


コロナで しばらくお休みしていた
福岡での シェア会、復活させますルンルン


今回は、もともと繋がってたメンバーだけで
日程を組みましたが


次回からは  
またブログでも告知させてください^^



コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー




不登校の母達が 安心して話せる場所を作りたい

という思いから
昨年の夏から細々と始めた「シェア会」コーヒー



今日は、中3のママたちが多かったので
通信制高校等の情報交換も できました♪


共有しよう! と意気込まなくても
自然に 共有できちゃう。



不登校対応や 地域の取り組み、
進学、病院、フリースクール、子どもの居場所…
情報は、年々 増え、変化しています。

長男の頃と、今は 違います。


だから
地域でのリアルな繋がりって大事だと思う。


学校の先生よりも
親のほうが 
たくさんの情報を持っています。


人数が集まれば
さらに情報量も多くなる。


親の会 (シェア会も) への参加は
それらを得る‥メリットもあると思います。


気持ちを出すこと、情報を得ること、
…は、安心感にも繋がります。


母の安心は 子どもにも伝わる♡



だから私は
親同士の繋がりが大切だと思う。
安心感と情報を得るために。





悩んでいた母達は 
この1年ですっかり気持ちが吹っ切れて♡

子ども達の成長、親の成長に
たくましさを感じました(*ˊᵕˋ*) 




今後も よろしくお願いします😌



イチョウ イチョウ イチョウ イチョウ イチョウ


Kunの公式LINE

@608pircp

私が関わるイベントの予告や
不登校関連情報を不定期で流しています。
日々の呟きも…。

メッセージ、ご質問、
シェア会の申し込みも
こちらからどうぞ♪

よろしくお願いします。


ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符