”不登校 オンライン親の会 めっちゃ怖かった!” | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ



不登校 オンライン親の会…
めっちゃ 楽しかったー!!爆笑

カンちゃんのオンライン親の会に参加させてもらいました♡

この記事を読んで
こんなに葛藤があったんだ‥‥緊張してたんだ‥
と気づいて。


お気楽に参加しちゃって ホントごめんね‥って気持ちです。笑


会いたかった人達が 勢揃いしていて‥
そして、新たな出会いもあって…

本当に嬉しくて楽しくて
最高でした爆笑


こんな機会を作ってくれたカンちゃんに感謝ですキラキラ

カンちゃん ありがとう♪
お世話になりました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

時間が経って…
しゃべりすぎた自分を反省しました ^^;
ごめんなさい。
次は喋らないからまた開催してほしい♡


くもりくもりくもりくもりくもり晴れ




カンちゃんに初めて会ったのは、一年前。


福岡であった
『多様な学び実践フォーラム』の時です。


「今、学びたいことだから‥」と
千葉から 飛んできたカンちゃんにビックリしました。


当日も、
カンちゃん自身の話や
動きの軽さ、速さに ビックリ続きでした爆笑
全ての行動がとにかく早いの




この時、カンちゃん、
「私、不登校支援を やりたいから
正社員だったけど、辞めたんだニヤリ
って笑いながら 言ったのよ。


え、辞めたの?ポーン
もう辞めたの?ポーン
正社員だったのに??ポーンポーン


って 何度も聞き返しちゃった。




今はいろんな活動をしてるカンちゃんだけど
この時はまだ スタート前。


シングルのカンちゃんが
正社員を辞めて 
新しいことを始める…
物凄い覚悟だと思う。


そこまでの覚悟を持って
向き合いたいことだったんだよ。

で、その覚悟があるから 頑張れるんだよね。




自分も辛かったからこそ
同じような気持ちの親子に寄り添いたい。
もっと生きやすい社会になってほしい。


カンちゃんに引き寄せられて集まった
昨日の参加者は
当然 みんな同じ気持ちでした。


そこに
人生を捧げるほど 頑張ってくれてるのが
カンちゃんだと思う♡




だから
それを応援したくて 参加した…わけじゃありません。笑



ただ単純に 
カンちゃんと話したいー音譜音譜音譜
…と思って ついポチッとしました♡



強い思いの先には、必ず成功がある。
…と思うから
私の小さな応援なんて たいして必要ないの。



会ったことがある人は わかるだろうし
ブログからも 伝わってくるけど

カンちゃんは あんな感じだから…爆笑
誰でも 会いたくなるよね爆笑💕


それが カンちゃんの魅力ですラブラブ



次も参加したいな。
千葉の長閑な町にも いつか行ってみたいな。
ゆっくり飲みながら語り合いたいな。


そう思わせてくれます♡


そんなカンちゃんに会いに行ってみませんか〜。




カンちゃん、楽しい時間と新たな出会いを
本当に ありがとう♡



チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤



オンラインならいろんな人に会えるルンルン
…という楽しさを知りました♪


私もやってみようかな… と思い、
早速、4月のシェア会をオンラインで
やってみることにしました。

しかもzoomじゃなくLINE通話でくるくる。。笑
だからすでに繋がってる人とだけです。笑
パソコンとか苦手なの


新しいことって ワクワクするね♪


おうちで楽しめることって、
意外と多いし、
これからもっと増やせるかもねピンク音符ブルー音符



こんな状況だけど
楽しみを探して 過ごしましょう照れ