『親の気持ちアンケート』全て 読めるようになりました | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ



昨年の秋に ブログ内で、企画 募集した

『親の気持ちアンケート』が 誰でも読めるようになりました!!


ポチッ☆『不登校生の親の気持ちアンケート』



私たち親は、何に苦しみ、何が必要で、
どうやってこの闇を抜けていくのか…


「この子のために…」という思いや対応が、
さらに子どもを苦しめることになっていないか。


私自身が 一番辛かった時に このアンケートを読みたかった…と感じました。


この中には、たくさんの親子の苦しみや葛藤が
書かれています。

経験はそれぞれ違うはずなのに…
多くの親が たどり着いた 答えは 同じでした。


アンケート回答に ご協力いただいた方には 本当に感謝しています。
おかげで、経験者による「不登校の説明書」ができたと感じました。
ありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾


当事者、支援者、学校関係の方々にも
読んでいただきたい内容です。

さまざまな話し合いの場面でも、役立つのではないかと思います。

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符




『未来地図』では さらに多くの声を集めています。

あなたの経験が 誰かの支えや励みになり、道標にもなるかもしれません。
回答へご協力いただけたら嬉しいです照れ


また『未来地図』は、誰でも気軽に 相談、雑談、回答できる場所でもあります。(無料)


悩んでる方、モヤモヤをどこかに吐き出したい方、小さな疑問も、「ママ掲示板」に どんどん書き込んでくださいね。

悩んでる方へのアドバイス等も いただけたら嬉しいです^^



親の会やフリースクール情報も 集めています。

ご自分が主宰してる会や 利用してるフリースクールなどの情報も寄せていただけたら助かります。

もっとこんな情報が欲しい!…等の要望もお待ちしています♪


不登校初期、誰に相談したら良いのか、迷っていた自分を思い出し、あの頃、こんなサイトがあったら良かったのに…と思いました。

ここに携われてることを嬉しく思います。


これからも どうぞよろしくお願いします😌