今年の抱負。2月シェア会のお知らせ。 | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ



新年の抱負と
自己紹介も兼ねて…↓リアップ。
『不登校の親になった私の思い。繋がりたいわけ』

今年もさらに この気持ちを強く持って
過ごしたいと思います ‎|•'-'•)و✧


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



今年の抱負は
『出会いを楽しむ♪』


一人の人との出会いで、

気持ちが楽になったり、
考え方が変わったり、
毎日が楽しくなったり、
やりたいことが見つかったり。。

そういうことって、多いと思います。


結局は『誰と出会うか』で
人生も 変わってくる。
大げさじゃなく、本当にそうだと思う。
(リアルな出会いだけじゃなく
ネットや本、講演会、有名人‥など様々な出会いも含)


人との出会いって
すごく大切だと思っています。


昨年は本当にたくさんの出会いがあって
出会いの数だけ、得るものもあって♡
本当に‥
昨年、出会えた方、ありがとう照れ



今年も間違いなく新しい出会いがあるはずだから
すごく 楽しみです♡





今年は
次男が中学校に入学します。


正直、重い気持ちもあるけれど
在学中だからできることもあると思うから


先生方と良好な関係を築き
不登校の親の思いを伝えていけたらいいな。

そういう期待も込めて『出会いを楽しむ』


具体的には
校内で 不登校生の保護者会を開いたり
不登校関連の講演会や講習会が
できたら嬉しい。



校内だけじゃなく
地域社会に
不登校を理解してくれる人が 一人でも増えてほしい。


不登校の子は
軽い気持ちで 学校に行ってないわけではない。


その気持ちを知ってもらうことで
逆効果の対応が 少なくなることを願いたいです。



気負わずに
できることから少しずつ。。

声を届けることで、きっと理解者は増えるはず。

ポジティブに‥ 未来に期待しながら
出会いを楽しんでいきたいと思います照れ



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



《2月シェア会のお知らせ》

日時 :  2月 15日(土) 14時〜
場所 :  博多駅周辺
参加費 : 各自 食事代のみ



参加希望の方は
簡単な自己紹介をかいてご連絡ください。
kunchan710poco☆gmail.com
☆を@に変えてメールくださいね。



学校に行きづらい子のお母さんが対象です。
一人じゃないと気づくだけで安心できるはず♡
ランチを食べながら 一緒にお話しませんか?
こんな感じです↓(*´˘`*) よろしくお願いします。