2020年 早々の幸せ | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ





母から電話 
「〇〇おばちゃんに 何かした?」
私「いや してないよ」

いつもいきなり用件だけを言う母。
「何か」とは 手土産やプレゼントのことだろう。

そのまま耳を澄まして返事を待っていた…

…が返事はなく
聞こえてきたのは 次男の寝息。。


あ、夢だった。。  



そんな元旦の朝5:30…


まだ 懐かしさもない いつも聞く母の声。

〇〇おばちゃんとは
数年前に亡くなった大好きな伯母。


あぁ二人は一緒にいるんだなぁ

なんて思いました
一緒にこっちの世界を見てるのかも(*´˘`*)


母が亡くなって5ヶ月。
夢に出てきたのは初めてです。
声だけだったけど。

なんだか すごく普通の夢だった。

悲しくなったわけじゃないけど
ポロポロ 涙が出てきました。

お母さん
元旦の朝に 会いにきてくれてありがとう♡


良い年になりそうな気がします。



 ✯☾ ------------ ✯☾ ------------ ✯☾ ------------ ✯☾ 



30日から インフルエンザで寝込んでいます。
次男が おかゆを作ってくれたり、
こまめに水を汲んできてくれたり
ワンコの散歩に行ってくれたり。。

すごく優しくしてくれて嬉しいです♡



…が翌日には次男にもインフルが移ってしまい…
今は 二人で寝ています(⌒-⌒; )

ダブルの布団に 次男と二人♡
昼も夜もずっと一緒に寝て過ごしているコトが
急に可笑しく思えて笑えてきた。
こんなに長時間 隣にいるのは
新生児期以来だわ。


背中をさすり合ったり
冷えピタを張り合ったり
なんだか幸せだなぁ…って思った。
変よね。笑


「幸せ」って 気づきにくいだけで
本当は 日常に たくさん転がってるんだろうね。


ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ラブラブ



寝過ぎて…それと夢のせいで
すっかり目がさえちゃったけど
体や頭は、まだ痛い… また寝ます(᎑ ᎑).zzZ




新年早々、こんなブログでごめんなさい。
来てくれてありがとう♪

いつも支えてくれて本当にありがとう(*´˘`*)
みなさまに感謝♡
皆様にとっても、私にとっても
素敵な一年になりますように…

2020年も どうぞよろしくお願い致します。