クリスマス朝の奇跡✧* めずらしく主人の話 | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ





朝 早く仕事に出た主人から
ピロン♪ …とLINEが来ました。



「口座の残高 〇〇〇万になってるけど‥なんだろ?」


…と。


……〇〇万?? Σ(゚∀゚ノ)ノ。。
ーだったのに?



「クリスマスプレゼント?サンタ?」

と返信。。
なんだろう…ワクワクドキドキ



慌てて スッピンのまま 
通帳記入しに行きました。笑




なんと…

主人が
4ヶ月前に辞めた会社から
退職金が振り込まれていました(;▽;)キラキラ



やったぁ……゚゚(*´ `* )°゚♡ 


経営の厳しい会社でね。。
ボーナスも もらったことないし
退職金なんて、もう諦めかけてたよ。




良かったー。(꒦ິ⌑꒦ີ)✨ 
本当にクリスマスプレゼントだドキドキ
どうにか用意してくれた会社に感謝♪
学費やらなんやらを即 支払い♪笑




主人に
通帳の詳細をLINEし


一年間お疲れ様でした
25年間お疲れ様でした


と言葉を添えたら
なんか 泣けてきた。





25年間も 頑張ってきて
そこから 仕事を変えて
さらに 頑張ろうとしている主人。


毎朝 7時前に家を出て夜11時帰宅。
予想に反し
以前より多忙になっちゃって…
仕事漬けの毎日です。


家族6人…
安心して、頼り切ってるけど。
背負ってるもの、 デカいよねぇ。


本当に本当に 感謝♡ 

自分のLINE文でウルッとくるってことは
普段、言葉が足りないってことだよね。


ちゃんと言葉で伝えなくちゃなぁ… 
と 思いました。







本当に 頑張ってくれてるよね、
世のお父さん達。



我が子を見ていて思うけど。

男の子って、
身体は大きくなっても 
中身ってホント変わらない。


無邪気で素直で単純で。。
傷つきやすくて、甘えん坊で。。♡

私の周りだけかなぁ。



それが 大人になったら 
勝手に逞しくなるとは… 

我が子を見ていたら あまり思えないんだよね^^;



でも、
すごく頼ってる! 
とアピールしたら
めっちゃ頼れる男になるキラキラ


そこも
子どもも大人も
同じよね(*´艸`)


男の人って
無邪気で単純で 素直…
だから
応援、信頼、期待されたら
それに応えようと
持ってる力以上の力が 出ちゃうんだろうなぁ。

有難い(*´艸`)

でも
傷つきやすくて甘えん坊な部分も
絶対持ったままだと思うんだよね。



期待されて 超 頑張って
でも弱音は吐けなくて、心は ズタボロ…
なんてことにだけはならないように。。




どんな時も
包み込めるような優しい母であり妻でありたいな。




さて
主人の好きな お刺身でも買ってこよう♡(*´˘`*)