自分優先(^^) | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ



楽しみにしていた
『よっぴー まりんちゃんのお話会』音譜


…の前日。。

次男の担任から電話があり
「そろそろ次男くんの顔を見ないといけない時期なので。ご自宅に伺いたいのですが…」と。


休みが続いたからなぁ…


家庭訪問なんて、大っ嫌いな次男。

にやり「それなら、明日は学校に行く!」
…と言いました ( ⊙_⊙)


「えー…私、明日は用事があるんだよ。
付き添えないなぁ」

次男は付き添い登校です。


ぶー「そんなの行かんでいいやん」

「行きたいよ、楽しみにしてたんだもん」

真顔「じゃ、あさって学校に行く!」

「えーー、あさっても大事な用事なんだよ」

えー?「じゃ、いつ学校に行けるん」

「その次の日? それか…夕方なら」



さて。。どうしよう。。


…と 少し考えたけど。。



自分の楽しみを諦めてまで
次男が楽しみにしてるわけでもない学校に行くなんて。

そんな意味のない選択はしませんでした。


それで、登校したからって。。
それって、誰にとって イイコトなの?




結果。 
やっぱり お話会に行って良かった〜。


今、聞きたい話でした♡


ほっこり、心が満たされた照れ



やっぱり、私は
いのちや愛の話が好きみたい照れラブラブ


よっぴーまりんちゃんのコトは
ざっくり知っていて。失礼ね…
私の好きそうな話をしてくれるだろうなぁ…
と思っていた♡


『ありのまま。その子のままで育っていく』

やっぱり
この言葉を聞いて 納得します。


以前は、新しい何かを学びたい…とか
悩みを解決したい…と思って
講演会に行くことが 多かったけど

最近は「そうそう、それー♪」と
共感できる講演会に行くのが 好きです。


安心、確認したいのかな。

単純に 心地いいのかな照れ



難しいことを学ぼうとして
それを聞いて、もっと頑張らなくちゃ‥ 
と意気込むのもいいかもしれないけど。


単純に 
心地良さを感じ、心が満たされる話を聞くことも
すごくイイと思います。
講演会に限らず…。



ふんわり愛に包まれるような…お話会でした。



ちゃんとした感想は
また次回のブログで書かせてくださいね(*ˊᵕˋ*)



今回の話とは違うけど
先日のよっぴーまりんちゃんのブログ↓



いろんな方を向いて 行こう照れ
どっちも前向きかもしれないしね。







一緒に お話ししませんか



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


お手伝いしてます↓

メール相談、私で良ければこちら(*ˊᵕˋ*)→ ♡♡♡