居場所スタート♪(๑˃̵ᴗ˂̵)و 。。なのに…もやもや もやもや | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ


親の会メンバーで
願っていた「みんなの居場所」が
昨日スタートしました音譜


地域の方々のご厚意で
小さな施設をお借りして、親子が集まりました。


スタートの日は
たこ焼きパーティー♪
好きな具材を持ち寄って、ワイワイ楽しみました♡


むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


こんな素敵なプロジェクト♪↓あるよ


いろんな施設や店舗が 
子ども達が ホッと休める場所になれます。


学べるのは学校だけじゃない。
いろんな場所で
過ごせる♪ 学べる♪ 楽しめる♪
そういう場所が 増えていくと嬉しいなぁ。




子どもは 親と学校だけで育つんじゃなく
地域の中で…
いろんな場所、いろんな人の中で育つ♡


それが当たり前に根付くといいな。

私も その一員になりたい照れ



むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


でもね…   
ちょっと昨日からモヤモヤしてます…


『居場所』スタートできたんだけどね。



私、
その場に 行けなかったの。。残念。。 

まぁ、
私が 居ても居なくても どうでもいいんだけど。






なぜ 行けなかったのか……



次男がね

「行かないでぇぇぇぇ〜〜〜えーん

…て 言うんだもの汗汗



それを振り払ってまで
私が「居場所」に行くのって…
違和感あり過ぎる(⌒-⌒; ) 





次男は まだ渦中。
あ、私もかな…。


結局、私が やりたいことって
今の次男にとっては 苦痛なのかもしれないなぁ。


見えないプレッシャー…ていうか。


「親の会」をしてることも 
たぶんイヤなんだと思う。


昨日から
フリースペースのボランティアスタッフになる予定だったんだけどね。。


それも イヤだって。
 『そんなの、ならんででいい!爆弾


と。 怒ってました…。


私と次男の思いは違って当然。



我がままには生きれない。笑
(前回の記事も見てね  )


でも、私の気持ちは 
今は「次男に合わせたい」が第一だから
それも…心のままってことで。。ヨシ!爆笑

でも 行きたい時はこっそり行っちゃうニヤリ







ここに来て
動きも思考も停止中です。。



私、切り替えは早い方だと思うから
きっとすぐに 上がるはず( ̄∀ ̄)


私が 落ちると
わかりやすいくらい一緒に
子ども達も落ちるからニヤニヤ


楽しいことをして上げていこうと思います⤴︎




今日は 「いい夫婦の日」らしい。
主人が休みだから 一緒に出かけようかな♡笑




明日は
高校時代の友達とスパリゾートに行く予定♨️アップ

楽しみ〜音譜
ホントは春に行く予定だったんだけど、
母のこと等でキャンセルして
そのまま延期になってた。
やっとリベンジスパ♨️です♪




マッタリ 喋って
ガッツリ 食べて
ゆっくり 浸かって
気持ちも身体もスッキリ、キレイになろうアップ



モヤモヤするときは…
ちょっと思考停止して、自分を癒そう…💛