甘い日♡ 学校って 行った方がいい? | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ



本日、二度目の投稿です照れ

今日は、なんだか さえない気分です。

ちょっと 頭痛。
ちょっと 鼻水。
ちょっと ぼんやり。。

疲れてるのかな。

それとも花粉のせいかな。
イヤな季節がやってくるねぇ…



仕事帰りに、コンビニに寄ったら
好みの アイス発見

疲れてる時ほど 自分への ご褒美♡
‥とか、理由をつけて 買いましたー


じゃじゃーん爆笑アップ


中味は、こんな感じ♡↓
ザクザク、甘々、とろとろ ラブ
やっぱり 好みの味でした♡


‥で、食べ終わった タイミングで
長女が 帰ってきた。


なぜか、スウィーツを 買って帰ってくれた♡




嬉しい〜〜ラブラブラブラブ
もちろん食べました♡笑
ヤバイね 🐷


長女は 三年間 続いた歯の矯正が、
今日で終了ニコニコ

そのお祝いに買ってきたのかも(*´艸`*)
キレイな歯並びになり 美人度が増しました
親バカ万歳\(°∀°)/

ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー



学校って、イヤだけど
やっぱり行った方が いいのかな。

‥と 考える中学生への 回答です(『Riz』より)



どうして学校に行かなきゃいけないのか‥
学校に行く意味を考えたら、
「学校」に代わるものって
 他にもある‥と気付けるね。


休まなきゃいけない時もある。
身体が出すサインに 気づこう。



疲れたら、自分の体を休めよう
大切な自分を 労ろう

休む事も
好きなことをすることも
甘いものを食べることも

身体が 必要としてること♡