ポジティブに。。やってらんね | ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

ぽこあぽこ。。のんびり歩こう♪

子育ち・場づくり・ココロの話

我が子の不登校から気づいたコト  今ここにある幸せ



無気力。。私。。


ここ数日、頭痛、倦怠感、喘息、、、

月に一度の あの日も重なってか、

気持ちも 身体も   ダル重い。。

なんっっっにも  したくない。。




ブログは連投してる感じだけど… 
本当は 数回に分けて 書いた文章 (^^;;  

凹んだ気持ちを 上げたいだけの 
上辺だけ  前向きな  ブログ。。


読んでて、「強がってんなー。」
と、自分で笑えてくる。笑


書くことで  前向きに 慣れた気がする。

気持ちを ごまかしてるわけじゃなくて

モチベーションを 上げるための方法なのかも。

いや、ごまかしてるのかなぁニヤリ






今日は 近所のお祭りに 次男と行く約束だけど、

面倒くさいなぁ。 。暑いし。。

留守番する家族の夕飯を 作って

バタバタ出かけるのも  考えただけで イヤになるわ。




こんな 気怠い日は。。  

エアコンの効いた部屋で 
コーヒーでも飲みなから 
DVDとか観て ま〜ったり 過ごしたい。
夏休みは それもムリだけど…




さっき買い物に 出かけたら
スーパーで、息子の友達の母に会った。


「あら  久しぶり〜〜♬」 
 と 笑顔で声をかけてくれて

嬉しかったけれど、とっさに 何も 言葉が出なくて。。

「あ、こんにちはー。はははー……お世話になってます〜〜 ふふふー…」


変な笑顔と、変な  挨拶の 私。。


通り過ぎた後で、もっと うまく 話せたら良かったなぁ、 と 考えた…


息子は 元気です、とか
また学校に行ったら よろしくねー、とか
夏休み、遊んであげて、とか??



いや、やっぱり うまく 話せないわ。笑



なんだかねー。。。
モヤモヤするのは、
体調のせいか、何のせいか。。


気持ちを切り替えなくちゃなぁ。



祭りに行くかーーーチュー




今回は   ネガティヴ  ブログ。。