人間関係は自分自身で選べる | 人が苦手な人の味方 心理カウンセラークミ

人が苦手な人の味方 心理カウンセラークミ

人と関わることが苦手な方や生きづらさを抱えている方へ心理学を通じて生きやすくなるヒントや心がラクになるお話しをしています。

あなたの気持ちを1番に大切にしましょう。

こんばんは

 

ヒヨコセキセイインコ青イエローハーツラブラブセキセイインコ黄オカメインコ

 

人が苦手な人の味方

心理カウンセラークミですニコニコ

 

もし、あなたが

今、人間関係において

 

この人といると疲れたり

嫌な気分になったりすることが

ある場合

 

人間関係の断捨離を

してみるのもいいと

私は思います

 

例えば

この人といると元気が出るキラキラ

とても、テンションが上がる。という日が

1週間に1日だけあって

あとの1週間のうち6日間は

愚痴、悪口、不満を

たくさんいう人と付き合ってた場合

 

1週間のうち1日だけ

元気になれる人と付き合っても

 

あなたは愚痴、悪口、不満に

囲まれてしまう毎日になってしまいます。

 

しかし、あなたには

選択できるという自由と意思があります。

 

その

選択できるという自由と

意思があることを自分で受け入れて

 

1週間に7日

この人といると元気が出るキラキラ

とてもテンションが上がる

という幸せな毎日を過ごしませんか?

 

私たちは誰と一緒にいたいか?

誰と深く長く付き合っていきたいのか?

自由に決めていいのです。

 

あなたが一緒にいると心地が良いと思える人と毎日を過ごせることができたら

 

人間関係において

嫌われたらどうしようという悩みがなくなり

他人に気を使わなくてもよくなり

空気を読まなくてもよくなり

 

苦手な人に会うのがイヤだなぁ~

という思いがなくなり

 

なぜだか分からないけど

人間関係の断捨離で空いた空間に

ステキな人と出逢えるようになります。

 

よかったら参考にしてみてくださいね。