ネガティブなことをたくさん想像してしまうHSP(繊細)さんなあなたへ | 人が苦手な人の味方 心理カウンセラークミ

人が苦手な人の味方 心理カウンセラークミ

人と関わることが苦手な方や生きづらさを抱えている方へ心理学を通じて生きやすくなるヒントや心がラクになるお話しをしています。

あなたの気持ちを1番に大切にしましょう。

☆セルフイメージを高めると

あなたの人生は

いい方向へ変わっていきます。

 

こんばんは

 

クリスマスベル人が苦手☆HSP(繊細)さんの

生きづらさを手放して

自分らしく生きる

あなたをサポートするクリスマスベル

 

人が苦手な人の味方

心理カウンセラークミですニコニコ

 

はじめましての方は

【自己紹介】をご覧ください。

 

あなたは

セルフイメージという言葉は

聞いたことがありますか?

 

簡単に言うと

 

自分で自分のことを

どう思っているか?ということです。

 

今日は

セルフイメージを高めて

 

・自信がない

・心が不安定になる

・すぐに落ち込んでしまう

・ネガティブな気持ちが止まらない

・諦めがち

 

そんなあなたの

不安な気持ちがラクになり

 

あなたがこのお話を

実践していただくと

 

受け取る現実が変わり

毎日がもっともっと

充実出来るようになります。

 

HSP(繊細)さんなあなたは

 

コツコツとどんなことにも

取り組むことが出来るという

長所を持っています。

 

ですが

 

頑張っているのに

 

なかなか上手くいかない

 

上手くいかないことが

あるたびに

 

ネガティブなことを

たくさん想像してしまう…

 

以前の私もそうでした。

 

なので

 

あなたの不安な気持ち

このままではいけないという

焦る気持ちは

 

ツラいくらいに

とても分かります。

 

周りの人は

うまくこなしているのに

 

私は何で

みんなみたいにできないんだろう

 

何度も

そういう想像をしていると

 

実際は実力があるのに

 

自分自身を過小評価していたら

 

あなたのセルフイメージが

ステキな能力を

開花させない方向へ

導いてしまいます。

 

なぜ、そういうふうに

なってしまうのかと言うとね。

 

セルフイメージって

 

あなたの心の声なんです。

 

人は1日に6万回

考え事をしています。

 

自分の頭の中で

考えていることや

独り言や

 

「あんなことしたいな」

 

「こんなことしてみたいな」と

 

それが

ネガティブなことをばかりだと

 

あなたが思っている

人生の通りになってしまいます。

 

その時のあなたの中の会話が

行動を決め人生を決めます

 

そこで

 

大切になってくるのは

 

なぜ?

ネガティブなことばかり

想像してしまうのか?と

いう原因ですが

 

それは

 

幼少期に

ご両親や身近な大人から

言われた言葉

 

「そんなんじゃダメよ」

 

「こんなことも出来ないの?」

 

何度も言われると

 

「私はダメな人間なんだ」

 

「何をやっても出来ないんだ」

 

ということを考えて

 

その時の自分との

会話パターンで

セルフイメージが

低くなってしまいます。

 

でもね、それって

 

あなた自身が決めた

小さな目標を達成することで

 

今、この瞬間から

セルフイメージを

高めることが出来ます

 

小さな目標は

どんなことでもいいんです。

 

例えば

 

・毎日ラジオ体操をする

 

・1日に1回

人と笑顔で話してみる

 

・人とあいさつをする

 

・頑張った自分を褒める など

 

あなたが

自分で決めたということが

大切で

 

あなたが決めたことを

達成していく

 

自分との

小さな約束を守り続けるということに

とても価値があります。

 

そうすると

 

あなた自身に対する

あなたのイメージが変わります。

 

あなたが自分で決めたことは

得意なことや好きな事なので

長続きしやすいです

 

好きな事をしている時は

あなた自身のエネルギーが

高い状態が保てますし

 

あなたの中の

心の声も

 

「楽しい」

 

「幸せ」

 

「出来た。嬉しい

また次もやってみたい」

 

「よく頑張ったね。私」などなど

 

自然にポジティブな言葉に

変わっていきます。

 

そうすると

あなたが受け取る現実が変わり

 

セルフイメージを

自然に高めることが出来ます。

 

セルフイメージを高めると

あなたの人生は

いい方向へ変わっていきます。

 

よかったら

やってみてくださいねニコニコ

 

チューリップお知らせチューリップ

 

HSP(繊細)さんの

生きづらさを脱出して

どんな自分も肯定できる

無料メール講座を

配信しています

 

無料メール講座を

読まれてのメリットは

 

ネガティブな

生きづらさから解放されて

どんな自分も

肯定できるようになる

内容になっています。

 

特典で

HSP(繊細)さんが

心に余裕を取り戻すことが出来る

PDFファイルをプレゼントします

 

無料ですので

この機会に

ぜひ、ご登録してみてくださいねニコニコ

下矢印 下矢印 下矢印

無料メール講座はこちら

 


 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたキラキラ