親孝行 | 取締役 梅吉の徒然日記

取締役 梅吉の徒然日記

取締役 梅吉の成長や日々の出来事の日記

どうも、お盆休みを頂いていた、梅吉です(^O^)

今回、14日と15日にお盆休みをいただいて、実家の大分に帰ってきましたヽ(^。^)ノ

今回の帰省の理由は、子供たちを遊ばせることと、

初盆のお参りの為です。

昨年から中学からの友人のお父さんやお母さんは続いて亡くなられたため

初盆のお参りに行ってきました。

ことわざで

「親孝行のしたい時に親はなし」

ありますが、今回はこのことわざを考えさせられました。

3人の友人の親が亡くなられて、どの友人も

もっと、親孝行しておけばよかった。と、言っていました。

自分の親も、年をとっていくの、いつまでも元気ではないので

出来るときに親孝行をしていきたいと考えさせられました(^○^)

久しぶりのお休みでしたが、有意義な時間になりました(●^o^●)

また、明日から頑張っていきたいと思いますヽ(^。^)ノ