クリスマス会 | 取締役 梅吉の徒然日記

取締役 梅吉の徒然日記

取締役 梅吉の成長や日々の出来事の日記

こんばんは!今日も夜勤な梅吉です(^○^)


今日は小規模多機能ホーム 中央町つつじ苑で初めてのクリスマス会でした(*^▽^*)


クリスマス会は午後からでしたが、昼食は11月に開催して好評だった

「たこ焼きパーティー」をしました。

目の前で焼きながら食べるたこ焼きは格別で、ある利用者の方は一人で22個!!も食べていました(ノ゚ο゚)ノ
お腹が心配ですが・・・

そして、午後になりクリスマス会が始まりました。

$小規模多機能型居宅介護 管理者 梅吉の日記-クリスマス会 看板

まずは、挨拶をさせていただいてからの、バルーンアートです(*^▽^*)

利用者の方からは
「人は見かけによらんね(笑)」と・・・(どんな、見かけなんだろうか?)

そして、スタッフの出し物でマジック!

$小規模多機能型居宅介護 管理者 梅吉の日記-クリスマス会 マジック

なかなか面白く、一生懸命に練習をされたのだと思います(^∇^)

そして、少し運動を・・・そう、風船バレー

$小規模多機能型居宅介護 管理者 梅吉の日記-クリスマス会 風船バレー


はじめは乗り気でなかった利用者の方も、始まるとどんどん気合の入ってきます。まずは一つの風船ですが、途中から2つの風船を同時に・・・みなさんもの凄く真剣にされていました(^▽^;)

他にも物当てゲームもあり、利用者の方によって手を入れるのを怖がったり、まったく気にしない方など性格がでていました。

$小規模多機能型居宅介護 管理者 梅吉の日記-クリスマス会 物当てゲーム

ゲームが終わるとビンゴ大会です( ̄▽+ ̄*)

みなさんビンゴで景品をもらい、上機嫌ヾ(@^▽^@)ノ

そして、クリスマスといえば・・・そう、サンタクロースの登場!

$小規模多機能型居宅介護 管理者 梅吉の日記-おかしな2人

しかし、サンタクロースより目立ったのが・・・トナカイ!

$小規模多機能型居宅介護 管理者 梅吉の日記-トナカイ?

利用者の方も涙を流しながら笑っていましたヾ(@°▽°@)ノ

そして、プレゼントをお渡しすると、感激されお礼を言っていただきました。

あっという間の、クリスマス会ですが皆さん楽しんでもらえたようで安心しました(‐^▽^‐)

今回、このクリスマス会を計画して準備をしてくれたスタッフも皆さんに感謝しています。

本当にありがとうございました(*^▽^*)

今年も残すところ少しですが、皆さんで楽しく過ごしていきたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ