懇談会と交流会 | 取締役 梅吉の徒然日記

取締役 梅吉の徒然日記

取締役 梅吉の成長や日々の出来事の日記

おはようございます(*^▽^*)早起きな梅吉ですヾ(@^▽^@)ノ

昨日はたくさんの方と出会いがありました。

午前中より、市の次期地域福祉計画の為に「地域福祉についての懇談会」として

「認知症について」の懇談会でした(‐^▽^‐)

各グループに分かれて、いろいろな意見を話すのですが、私のグループは

訪問介護事業者やタクシー協会、障碍者関係、人権関係の方々でした。

ここでは、いろいろな立場方のご意見が聞けて、とても勉強になりました。

内容はお話できませんが、少しでも時期の計画にお役に立てたらと思いますo(〃^▽^〃)o


そして、スタッフ面接と理事長、副理事長との打ち合わせを終えて、

今日、一番楽しみにしていた。

「小規模多機能型居宅介護サービス 九州ブロックinみやざき」

に参加するため、宮崎へ・・・しかし、同じ九州なのですが、意外と遠い(^▽^;)

まぁ、歌を唄ってる間に着きましたが

ホテルにチェックインして、すぐに交流会会場へ・・・1部はいろいろな講演などで

2部から飲み会です。そして、私は飲み会から参加ヾ(@^▽^@)ノ

会場に到着すると、知っている方々もいて、私の地域からは一人での参加だったので

声を掛けていただいて嬉しかったです(‐^▽^‐)

そして、知ってる方々からは、「やっぱり、来たな!」とのこと。

飲み会では、最近、いつも可愛がってもらっている、霧島のKさんにいろいろな方をご紹介頂きました(≡^∇^≡)

今回の主催の宮崎県の連絡会のみなさんや、霧島市、鹿児島市、長崎市、日田市、宮城県、大牟田市、福岡市、飯塚市など、いろいろな方々とお話ができました。

1次会もあっと言う間に終わり、もちろん2次会へ(*^▽^*)

ここでも、宮崎の方々とお話ができました。2次会はカラオケもでき、なぜか各連絡会からそれぞれがカラオケを歌うことに・・・もちろん、一人しか来てませんが、私も歌うことに(^▽^;)

でも、このような場では、霧島市の皆さんのパワーが凄い(ノ゚ο゚)ノ

とてつもない、エンターテイメントで場を盛り上げてくれて、やはり踊りだすというパワー・・・

たくさんの元気をもらいました。しかし、ここで私は潰れてしまい・・・ホテルへ戻り

眠ってしましましたΣ(~∀~||;)

今日は一日で多くの方々と出会い、そして、たくさんの元気やパワーを頂きました。

さぁ、明日からも頑張っていくぞヾ(@^▽^@)ノ