盆休み(^O^) | 取締役 梅吉の徒然日記

取締役 梅吉の徒然日記

取締役 梅吉の成長や日々の出来事の日記

どうも、お久しぶりです。梅吉です(*^▽^*)

ブログの更新もずいぶん久しぶりです・・・すいませんm(_ _ )m

昨日と今日はお盆休みを頂いていました。

そこで、実家の大分へ家族でお墓参りのため、帰省してきました(‐^▽^‐)

今回は子どもも風邪気味のため、ゆっくりと過ごさせていただきました。

今回の帰省の目的は、お墓参りと息子に魚釣りを体験させるためでもありました( ̄▽+ ̄*)

実家から歩いて数分で海なので、今日の午前中におじいちゃんとおばあちゃんも誘って釣りに行ってきました。

まぁ、実家は漁師なのですが・・・まぁ、魚の扱いはプロです(^▽^;)

少し雨の降る中、準備をしていざ釣り開始

$小規模多機能型居宅介護 管理者 梅吉の日記-初体験


息子たちは初めでの体験で興奮気味・・・投げ込んだと同時に巻き上げていますが・・・

なんと、すぐにヒット(ノ゚ο゚)ノ

上の息子が
子「お父さん、なんか動かんよ!」
父「おっ!地球を釣ったな!」

上げてみると、ハゼが釣れてました。上の息子は大興奮ヾ(@^▽^@)ノ

そして、一言

子「俺、凄かろうが( ̄▽+ ̄*)」
父「はい!そうですね。」

その後も、1時間ほど釣りましたが

成果:ハゼ3匹(10㎝程)+スズキの子ども1匹

子供たちは嬉しいようで、また行きたいと話していました。

久しぶりに、子ども達と過ごす事が出来ました。

私もよい気分転換ができ、明日からの仕事に頑張りたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ